Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2018/6/12

2018年06月30日 | 日記
5:00起床。
台所を片付け、保育園の準備、身支度を整え、珈琲を淹れる。
6:30娘起こす。
ブクブク。
今朝は、ツナチーズパン。
お着替え、髪の毛をくくる。
7:15出発、7:21のバス、7:48の電車に乗車。

今朝は、洗濯もお弁当もお茶も準備が出来ていたので楽でした。
いつもより15分も早いバスに乗車出来ました。
やっぱり頑張って夜に準備をしておきたいと思いました。

14:45終了、15:00のバス、15:11の電車に乗車。
カーブスへ。
カーブス終了、お迎え、ピアノ教室へ。

ピアノ終了。
娘さん、集中力無し。
何度か注意しましたが、後半は我慢しました。
まだまだ簡単な楽譜なので、その通りに弾けばいいだけなのに、それがなかなか難しい。
スタッカートの部分を何度先生に注意されても出来ません。
レッスン終了後、先生に聞いてみる。
「Kちゃんの頭の中で曲が出来あがってしまっているんだと思います。だからいくら言われても出来ない。それはKちゃんの個性です。これから先、その事で行き詰まるかもしれない。特に女の子はそうで“できない”と泣いてしまう。 そう言う意味でも、これからはどこまで指示が通るのかというところで、私との信頼関係がもっと大切になってきます。
でも言われる通りしか出来ないのも困るんですよ。それ以上成長しないというか···。自分の思う通りに弾くのもKちゃんの才能ですからね。」と。
何度も練習した事を、理解し評価してくれた先生に感謝。
練習中、スタッカートも教えたけれど、音やリズムに重きをおいてしまったなと反省。
今は楽譜通りの曲が頭にきちんとインプットされるようサポートしていきたいと思います。

18:30帰宅。
今夜は、ご飯、お味噌汁、納豆卵焼き、納豆、ミニトマト、ブロッコリー、ソーセージ。

お風呂へ。
歯磨きをして、21:30就寝。
22:45目が覚める。
夫の夕食を作らずに寝てしまった!!
慌てて台所へ。
23:00投与分の座薬を挿入し、夕食作り開始。
その後、お弁当のおかずを作り、洗濯機を回す。
娘の傍で寝転んでいたらそのまま寝てしまいました。

2018/6/11

2018年06月30日 | 日記
6:00起床。
洗濯機を回し、保育園の準備、洗濯物を取り込み、台所を片付ける。
6:40娘を起こす。
ブクブク。
今朝は、ツナチーズパン。
お着替え、髪の毛をくくる。
7:37のバス、8:00の電車に乗車。

14:45終了、15:00のバスに乗車。
不妊治療病院へ。
13日採卵、18日移植と決定しました。

診察終了、お迎えへ。
今日は、Sちゃんママがそろばん教室へ連れて行ってくれました。
ありがとう。

帰宅。
今夜は、ご飯、お味噌汁、納豆卵焼き、納豆(2パック)、ミニトマト、ブロッコリー、すき焼き(父からのお裾分け)、ソーセージ。

父から「ウンコ沢山出たよ!」と報告あり。
良かった♪
ありがとうございます。

お風呂へ。
お風呂で夫と娘の前髪をカット。

歯磨きをして、22:00就寝。

23:30目が覚める。
しまった!!
22:55にタイマーをセットしていたのに、寝てしまった。
23:00に採卵準備で吸入をしなければ いけなかったのです💦
仕方がないので23:30吸入。

その後、台所を片付け、洗濯機を回し、お茶を沸かす。

夫と娘の小学校について話し合う。
2:00就寝。

2018/6/10

2018年06月30日 | 日記
9:00起床。
ブクブク。
今朝は、ヨーグルト。

夫とT君は山へ。

洗濯機を回し、掃除機。

お昼は、ご飯、お味噌汁、納豆卵焼き、納豆、ソーセージ、ブロッコリー、ミニトマト。

5分だけ、ピアノの練習。
雑巾がけ、トイレの掃除。

夫とT君、帰宅。
T君、帰って行きました。

夕方、スーパーへ。
ウンコさん、出ました♪

今夜は、ご飯、お味噌汁、納豆卵焼き、納豆、ブロッコリー、ミニトマト、ゴボウと豚肉の炒め物、とうもろこし、厚揚げ。

お風呂へ。
歯磨きをして就寝。

2018/6/9

2018年06月30日 | 日記
6:30起床。
洗濯機を回し、保育園の準備、ヨガの準備。
7:30娘起床。
ブクブク。
ウンコさん、出ました♪
何も食べずにすぐに出るなんていい感じだね♪
今朝は、ツナチーズパン。

8:40出発、9:00保育園へ送り、ヨガへ。
ヨガ終了、10:56の電車で不妊治療病院へ。
採血、内診、診察。
(月)に再度診察し、(水)~(木)に採卵予定となりました。

夫と合流、ランチ。
14:00、小学校の説明会へ。
16:30終了、16:43の電車でお迎えへ。

一旦帰宅。 
出掛ける準備をしてお出掛け。
東京からT君が遊びに来ており、今日は我が家へお泊まりです。
串カツ屋さんで夕食。

帰宅。
お風呂屋さんへ。
お風呂屋さんで歯磨き、0:00就寝。

2018/6/8

2018年06月29日 | 日記
4:45起床。
洗濯機を回し、お茶を沸かし、台所を片付け、お弁当を作る。
6:30娘を起こす。
ブクブク。
今朝は、ツナチーズパン。
お着替え、髪の毛をくくる。
7:26出発、7:37のバス、8:00の電車に乗車。

14:50終了、15:00のバス、15:11の電車に乗車。
お迎え、そろばん教室へ送り、カーブスへ。
カーブス終了、そろばん教室へお迎え、
16:55の電車に乗車、プールへ。
今朝から「プールいきたくない。うかないから。」と訴えあり、行く道中も涙を流しています。
「力入れるから沈むんよ。リラックスしてフワッてしたら人は必ず浮くんやから。」と言っても
「ちからいれなくてもうかないもん。」と。
可哀想ですが連れていくしかありません。
プール到着。
お着替えをしてトイレへ、ウンコさん出ました♪
泣きべそをかいていた娘ですが、体操場に入ると、腹をくくった様子。
プールに入って行く娘にガッツポーズで応援。
娘さん、微笑んでくれました。
始まると頑張りました!
小学生のお兄ちゃんが一緒に泳いでくれる場面もあり笑顔も出ていました。
良かったね。
プール終了、雨が降っていたので、夫が車で迎えに来てくれました。

明日は(土)なのですが、娘の入学を希望している小学校で説明会があり、娘には保育園へ行って貰う予定になっています。
通常なら(金)はそろばん、プールで遅くなるので、お風呂はスルー、歯磨きのみして就寝、が定番になっています。
···ですが、今日はお風呂に入って貰わなければいけません。
帰宅してから夕食の準備をしていると遅くなってしまうので、今日は外食予定です。
娘のリクエストでうるさいお寿司屋さんへ。

帰宅、お風呂へ。
娘が久しぶりにボーネルンドのパンフレットを見ていました。
娘のプレゼントに困らないようにいろいろストックしている私。
ボーネルンドのお人形もあります♪
そろそろプレゼントしないと、対象年齢から外れてしまう。
これがタイミングかなと、娘に「どのお人形さんが好きなんやったっけ?」と聞くと「これー♡」と。
ストック棚からお人形を取り、手渡す。
「なに?プレゼント?」と包装用紙から中身を取り出す。
ビックリ!!
そして、にっこり笑顔の娘の出来あがり♪
「Kちゃん、ママにだいじにされてる。」と(笑)
「そうよ。パパとママはKちゃんが大事。知ってるやろ?」と私。
「今日は、セラフィナちゃんといっしょにねるー。」と娘。
歯磨きをして、22:10就寝。