Hanaの日記

日々の生活を綴ります

2015/8/12

2016年08月25日 | 日記
今朝は野菜ジュース、ご飯、海苔、アイスクリーム。
けっこう食べてくれたのですがウンコさん出ず…。
そのまま登園。

出勤するとAさんが「昨日の検査、13日の拾ってたでしょ?今日は12日だよ。」と言ってくる。
昨日、リハビリテーションから戻った16:40頃に、リーダーから「明日の検査拾っといてー。」と言われ、‘リハビリテーションの記録も入力しないといけないのにな…’と思いながら、慌てて検査を拾う。
帰宅時に‘そう言えば明日日帰り手術があったかも’と急に思い出し、Aさんにメールで依頼した。
そして今朝職場に行くと、私の拾った検査予約用紙がないのでおかしいなと思っていたらAさんが12日で書き直していたのだ。
朝から一方的な言い方に苛ついた私。
「でも今日Bさんの検査あったやろ。日にちを書き間違えただけちゃうの?」
と言うと
「それは知らないけど。」とAさん。
知らんてあんたの字でBさんの名前書いてたやん。
その時に‘日にち書き間違えただけだなぁ’と思わんのか。
それに普通ならそんな事いちいち伝えるか??

朝からイラッとする。

確かに昨日拾い忘れたのは私。
忘れなかったら朝からこんなしょうもない事で揉める事もなかった。
これからはもっと気をつけないと。

そして今日の帰宅際、戻ると電気が消えている。
時計はまだ16:57。
Aさんが残っていたので「もう消してもいいの?」と聞くと、「嘱託はきっちり時間まで残らなくてもいいみたい。職員は駄目なんじゃないの?」
と意味不明の発言。
「ふーん、そうなんや。そしたら帰ろ。」 と私。
16:59に場所を離れる。
更衣室で再びAさんに会うと「Cさん(私)、間悪いわ。あの後師長が見回りに来たけど“大丈夫ちゃんと居ましたよ”って伝えたから。」と。
アホや、Aさんてアホなんや。
頭はいいか知らんけど、社会通念0。
一緒に韓国とか行って少し仲良くしてたけど、ちょっと違うかな。
これ以上、深入りしない方がいいかなと思いました。

もちろん人なのでいい所まあれば悪い所もある。
それは分かってるけど…。
朝から帰りまでイライラさせられてグッタリや。
これってもしかして生理前なのか?
やっぱり妊娠なんかしてないのかなぁ。

勤務終了、お迎えへ。
「ジュース買いに行こう。」と言うと「オカネアルン?」と(笑)
今日はあるよ♪

帰宅、今夜はご飯、お味噌汁、納豆、焼肉。
ウンコさんも出ました♪
良かった〜。

お風呂を促しても「イヤ。」歯磨きを促しても「イヤ。」
「それじゃビデオ見せない。」と言うとギャン泣き。
泣きまくりの中、無理くりに歯磨き施行。
娘が泣きまくっている。
夫が「そこまでして、やらんでええやん。」と。
「それやったらあんたしいな!」と私。
泣き叫ぶ中、歯磨き終了。
お風呂を嫌がるので、清拭。
身体がサラッとしました。
お乳を飲みながら22:00就寝です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015/8/11

2016年08月25日 | 日記
今朝は野菜ジュース、ご飯、ちりめんじゃこ、海苔。

なかなかウンコさんが出ず、7:55に排便あり♪
今週はプールがないのでそのままシャワー。
髪の毛をくくって家を出たのは8:10、電車間に合うかなぁ。
なんとか8:33に乗車、ギリギリ間に合いそうです。

保育園で娘の大好きな先生が「昨日私の担任の子どもが私に抱きついて来ていて、背中にAちゃん(娘)が抱きつこうとすると‘ダメ!’って言ったんです。そしたらAちゃん‘ごめんね、ごめんね’って言いながら抱きついて(笑)そんな事言えるようになったんだなと。その姿が可愛くて…。」と話してくれました。
すごい話。
どこでそんな技覚えたんだろう。
でも‘駄目!’と言われて萎縮するよりいいのかな。
保育園でも小さいながらに対人関係があって、娘はいろんな事を学んでいます。
そんな娘を誇らしく思う。

勤務終了、今日は夫が休みなのでお迎えをお願いしています。
17:50、帰宅。
娘は帰宅早々ウンコさんが出たそう。
そして又々出てくれたのでそのままお風呂。

今夜はご飯、お味噌汁、ハンバーグ、そうめんチャンプルー。

今日は抱っこ紐をしてほしいようで、帰宅後ユラユラ。
歯磨きして又ユラユラしてお乳吸っていたら21:30就寝!!
お乳すごい!!!
やっぱりお乳は良いグッズ(笑)
さっさと妊娠して2人の子どもに思いっきりお乳を吸わせてあげたい。
そして、2人目出産後はダイエットだ〜(笑)
お腹凹ませるぞ〜!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015/8/10

2016年08月25日 | 日記
今朝はご飯、ちりめんじゃこ、海苔、サツマイモパン(2〜3口)。
久しぶりに排便なく、そのまま出発。

勤務終了、お迎えへ。
財布に¥72しか入っていない事に気が付いた。
保育園の帰りは毎日コンビニでジュースを買う習慣のついてしまった娘に事情を説明。
その時は「ママノオチャチャ!」と言って私のペットボトルの白湯を飲んで納得した様子だったが、いざコンビニに近づくと「ジュースカウノ〜!」の大騒ぎ。
なだめすかして一旦帰宅。
夫に財布を借りてスーパーへ。

帰宅し夕食。
今夜はご飯、お味噌汁、ブリの照り焼き。

帰宅してからウンコさんが2回出ました。
良かった。

最近娘がお乳を吸うと、子宮がキューッと収縮するような痛みがある。
ムカムカ度も通常より高く‘もしかすると妊娠?’と期待してしまう。
とりあえず妊娠していると過程した場合、お乳吸いの収縮感はまずいので「Aちゃんがお乳吸ったらママのお腹が痛くなるから少しの間止めて欲しいねん。」と伝えてみる。
娘からはもちろん『NO』の返事。
「スイタイノ〜。」と泣いている。
なんか断乳の頃の事を思い出すな。
「駄目よ。」と言ってもお乳に顔をうずめ吸い出した(笑)
「ちょっとだけにしてよ。」と伝えお乳タイム。
数分後「はい、おしまいね。」と言うと止めてくれました。
22:10、グズグズ言いながらそのまま就寝。
ごめんね。

結局妊娠ではなかったら、又吸わせてあげるからね。
少し我慢しててね。
運良く妊娠していたら…、何ヶ月かは我慢だけどその後は無期限に吸いたい放題だよ(笑)
そうなるといいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015/8/9

2016年08月25日 | 日記
7:30起床、久しぶりにゆっくり起きたね。
今朝はご飯、納豆、お味噌汁、ちりめんじゃこ、海苔。

今日は淡路島へ遊びに行きます。
準備をして出発。
夫が実家へ車を借りに行ってくれました。

今日は車のクーラーの効きが悪く車内は蒸し風呂状態。
道中娘に「パン屋さんへ行くよ。」と伝えると「サツマイモパンアルカナ〜。」と(笑)
可愛いな。
そんな中、娘はウツラウツラし始めました。
まずは、いつものパン屋さんへ。
可哀想だが寝ている娘を起こす。
なぜなら寝ている間にパン屋さんを過ぎてしまうと、娘は「(もう1度)イクノ〜!」と怒る事が目に見えているからだ。
そりゃそうよね。
娘は行っていない事になるもの。
ご希望通りサツマイモパンも購入し、次はいつものピザ屋さんへ。
娘は又々夢の中。
ピザ屋さんへ到着し、又々娘を起こす。
こちらのお店はスタンプカードを発行しており、プレゼントはオリジナルエプロンとTシャツ。
夫はよくこちらにおじゃましているのでスタンプカードが沢山溜まっています。
夫サイズはゲット済みなので、前回訪れた時に今回は娘用のTシャツが欲しいと依頼していた。
店長からは「作っておきます。」とのお返事を頂いていました。
お店に入ると早速店長が娘用の90cmのTシャツを手渡してくれてました♪
ありがとうございま〜す。
娘はミートスパゲティとピザ(太刀魚とシチリアーナ)を沢山食べました。

今日は海へ行こうと思っていましたが、あまりの暑さで中止。
日陰になるものを持って来ておくべきでした。
でもどちらにしても暑すぎたので中止にしたかな。

帰路へ。
娘と私は2人揃って夢の中。
実家へ到着。
娘は目を覚ましましたがすぐに寝てしまいました。
19:00起床、3時間のお昼寝でした。
夕食は私のリクエストでお寿司屋さんへ。
娘は穴子、納豆巻き、カマの塩焼き、赤出汁を食べました。
思ったより食べてくれました。
良かった〜。
食べられる物があるか心配でしたが、これならお寿司屋さんに来る回数を増やせるかも。

帰宅しお風呂。
23:00に就寝です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015/8/8

2016年08月25日 | 日記
今朝はパイナップルマンゴーパン+チーズ(3口程)、野菜ジュース。

今日は11:00からプール、夕方から知人宅で花火大会を観賞し、帰りはT君が我が家へお泊まり予定…と1日予定が詰まっています。
明日も出かける予定があり、午前中に掃除をしておかないと掃除をしないまま来週を迎える事になってしまうので朝から掃除。
トイレ、玄関、掃除機を済ませ、シャワー次いでにお風呂も掃除。
夫とプールに行って貰っている間に済ませてしまおうと思っていたのですが、一緒にプールへ行く事が出来ました。

プールに入るのは夫に任せ、私は見守り。
終始楽しそうにしていました。

お昼は「ゾウサンにイクノ〜。」と言うので、いつものカレー屋さんへ。
今日は初めて『キッズプレート』なるものを頼んでみました。
チキンバターカレー、小バターライス、小ナン、ラッシーがついて¥500。
食べたらお昼寝。

今夜は夫の知人が引越し「新居から花火大会が見えるので来ませんか?」とお誘いを頂いた。
新居祝いを兼ねていたので、娘が寝ている間にお祝いを買ってその他モロモロの買い物をし帰宅。
帰宅すると娘起床。
1時間30分程のお昼寝でした。

娘のお弁当を作って出発。
夫は顔見知りのメンバーですが、娘は沢山の大人に緊張気味。
少しずつ慣れてきて花火大会が始まる頃にはリラックスして花火を見学していました。
夕食はご飯、ぶりの照り焼き、コロッケ。

21:00頃、貸してくれたマットに自ら寝転び寝始めました。
家にいるより早い(笑)
疲れてしまったんやね。

23:30頃、お宅を失礼し帰路へ。
久しぶりに外でゆっくり過ごしました。
帰宅、ベビーカーから布団へ移すと安心した表情で眠っていました。

今日は朝から忙しかったね。
お疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加