「UCGO」~徒然なるままに~

UCGOの過去の魅力をたっぷりお届けしましょう~(06/07/13時点で更新終了しています)

閑話休題 Realforce106

2006年07月07日 | 閑話休題
閑話休題です。

先日ぶっ壊れたキーボードを東プレRealforce106に交換しました。
色んなお店に行ったのですが、どこにも置いてなかったので全然触らずに購入ですw

まずは第一印象・・・
・箱はただのダンボール
・なんか可愛い(想像以上に丸っこいデザイン)
・本体重量は重い
・質感は高いが高級感は無い

打ってみて感じた事は
・キータッチは軽い
・軽すぎて違入力する
・打鍵音は予想より少し大きめ
・変荷重キーボードらしいがよくわからん
・キーの角度が違うので違和感がある

といわけで「イマイチかな?」と思いましたが
二日ほど使って感じた事は
・慣れたから誤入力は無くなった
・確かに速く打てる
・ストロークがわかったので、打鍵音は小さくなった
・キーの角度は絶妙だね

というわけでやっぱり良いキーボードだと思います。
ただ「変換」「Alt」等のグレーのキーにランナーから切った時のバリがそのまま残っているのは頂けませんなぁ。
出来の悪いガンプラ見てるみたいで興ざめしますね。

使ってみて思ったのは、やっぱりコレは仕事用のキーボードですね。
「軽く速く疲れなく」を最優先に作った感じがします。
趣味で使うには華が無さ過ぎますね。
と言う訳でコレは仕事場のキーボードにしました。
自分用のは気長に探します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。