「UCGO」~徒然なるままに~

UCGOの過去の魅力をたっぷりお届けしましょう~(06/07/13時点で更新終了しています)

過去のバグ

2006年07月05日 | UCGO
さてさて・・・ マジでネタ無くなりました。
後はちとヤバイSSしか残っていませんw
ヤバイSSの中で、ちょっとは披露してもいいと思うものを紹介します。

これは多額のお金をトレードした時に出るバグの報告をした時のSSです。
100億以上の金額をトレードすると、何故か23億くらいしか相手に渡らないバグです。

実際には表示される23億+消えた87億共々相手に渡っているのですが、
Backpackには23億しか表示されず87億は一見消えています。
しかしその人がトレード窓を出すと、いきなりEF$欄に87億表示されてしまうのです。
このSSはトレード窓を出したばかりの状態です。
(87億を窓にドラッグしてないのに表示されるのです)

この87億は裏で行ったり来たりするので大変やっかいでした。
例えば弾薬を渡す為に/tradeして窓を開くと
いきなり87億が表示されてしまいます。
それを消す事はできません。
そのまま相手に渡すと弾薬だけがBackpackに表示され、
87億は表示されないけど相手に渡っています。
渡された人は誰かにトレードしない限り、87億持っている事に気づきません。
気づいてないからトレード窓が出た時にビックリするのです。

ちなみに私も一度だけ赤の他人から多額の裏金を渡された事がありますw
その人は全然知らなくて、誰から渡されたかもわからないそうでした。
(まぁその時の流れからして、知らないのは嘘だと思いますがw)

現在のUCGOでは10億以上持てないそうですが、このバグも関係していると思われます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。