「UCGO」~徒然なるままに~

UCGOの過去の魅力をたっぷりお届けしましょう~(06/07/13時点で更新終了しています)

閑話休題 7

2006年04月05日 | 閑話休題
毎度おなじみ閑話休題です。
ここ10年以上、ずっと気になっている「7」について・・・

本日、ヤボ用で名古屋に行ったついでに鈴商さんに寄ってきました。
名古屋ICから10分くらいで着きましたね。
んで店頭には4台のバーキン7やマセラティのカムシンやディーノやその他諸々の車達が・・・
06モデルの新車のバーキンが置いてあったのでじっくり見ていると、お店の方が出てこられて色々と話を聞けました。
450万程でZETEC 2.0・リア独立懸架のバーキンが買えるそうです。
予想以上に仕上げがいいので、ちょっと驚きました。
南アフリカ製なのでどうなのかな~と思ってましたが、パッと見はケーターハムより良いんでない?って感じでした。
(以前MGFに乗っていた時、床のカーペット剥がしたらスッゴイ事になってたので、イギリス製品には良い印象がありませんw)
フェンダーのカットが個人的には好みでカッコいいですね^^
あと04の中古のZETEC 1.8Lも300万であり、なかなかグラっとくる価格でした^^;
噂のスパッセは生産が追いつかないらしく、現車もありませんでした。

実は10年くらい前にバーキンを買う寸前までいったんですよね~。
家庭の事情で大反対にあって実現しませんでしたが・・・
その頃は新車でも総額300万にもならなかった記憶がありますわ。

さて7と言えばケーターハムが代名詞ですが、やっぱ高いんですよね・・・
独立懸架のSVコスワースで1200万らしいし・・・
まぁコスワースエンジンだけでも価値あるかもしれんけど・・・
でもK 1.8Lのド・ディオンですら総額550万は・・・
まぁ幌とかフル装備だけど、別にいらねーんじゃないかとも思うし・・・
雨降りゃヘルメットとカッパ着ればいーじゃんて感じで・・・
あと10年以上前のモデルでもKENTですら300万ってのは・・・

個人的にはケーターハムでもバーキンでもフレイザーでもウエストでもドンカーでもミツオカでもスパッセでも関係ありません。
正統云々なんてどーでもいいんです。
ケータとバーキンの裁判結果がどーであろうと、どれでも7には違いないんですから。
フレイザーFC-4もすげー興味あるんですが、代理店が大阪なのでちょいと遠いのがネックかな。
鈴商さんなら40分で行けるしね。
でもケータのお店は10分かからず行ける所にあるので悩むんですよね・・・

実は、できれば来年中には買いたいな~と思ってますw
理想はバーキンの06モデルなんだけど、予算の都合で中古の可能性大ですかね。
良い出物があればケータでも良いしフレイザーも良いし・・・

悩むなぁ・・・ でもこの時が一番楽しいんですよね^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (サンボ店長@SSDF)
2006-04-07 17:44:17
UCGOではシドニーをうろついているサンボ店長といいます



8年間セヴンに乗ってました



当時、350万オーバーで買ったので支払いはきつかったですが、思い出がたくさん残りました



コレといって壊れませんでしたし・・・



現在はルノースポールスピダーに乗り換えましたが、やっぱセヴンですね!







返信する
いいなぁ・・・ (管理人)
2006-04-07 23:50:06
あぁ・・・ 羨ましいです・・・

スピダーは乗った事無いので興味ありますね。

エリーゼは友人が乗っているので試乗した事はあります。

良い車ですが、非日常性が足りんかなと思いました。

やっぱり7の有り得なさに心を奪われますね。

現在はHayabusa1300に乗ってますので、コレ以上の非日常性を求めてしまいます^^;



来月辺りにケーターハムのお店に行って話を聞こうと思っています。

昨日本屋さんにいったらTipoアーカイブスの7があったので買ってしまいました^^;

ケーターハムしか載っていませんが、過去のモデルを知る上で非常に参考になっています。



本当は予算を無視すれば1700BDRに乗ってみたいのですよ。

やっぱコスワースの響きにあこがれちゃいますよね~。
返信する
そうなんですよ (サンボ店長)
2006-04-09 19:38:42
非日常的なところがいいんですよね



フェラーリよりも絶対に楽しい車だと確信しています





先日、340Rを買いそびれてかなり凹んでます





あ、わたし決して金持ちじゃありません



人生、楽しまなきゃ損だ!と思っている34歳です





セヴンは上を見たらキリが無いので無理せず予算に合ったやつでじゅうぶんだと思います



クラッシックでも1700SSでもヴォグゾールでもフレイザーでも、きっと楽しいセヴンライフが待っていると思いますよー















返信する
気が合いますね (管理人)
2006-04-09 23:08:31
何と・・・ 実は私も34歳です^^;



人生楽しまなきゃ損ですよね~。

一回きりの人生なんだし、変に我慢したってつまらないだけですもんね。

まぁ他人に迷惑を掛けないってのは最低条件ですが。



セヴンのある生活を目指し頑張っていきますね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。