起業家精神、谷治 肇のオフィシャルブログ

独立自尊の精神|起業ができれば人生はおもしろい

雄大な富士山のように

2008年03月31日 20時50分19秒 | 人生の羅針盤アーカイブ・法華経の実践と実証
(写真:富士山、20年1月3日撮影。)

最近、私の身近なところで事件が起きている。

私が起業初期にテナントとして入居したビル、千代田区麹町にあった
紀尾井町TBRビルが、今、地上げの問題で事件舞台になっている。

そして、今回は私がもといた会社である丸紅の現役社員が、
共同事業を装った投資話への400億円を超す出資金が焦げ付いた問題で
病院再生事業に配分する役割とされた、東京都千代田区にあるコンサルタント会社が関与しているとのことで
いずれのキーワードも紀尾井町、不動産、投資、丸紅、千代田区の
コンサルタント会社と、キーワードに関係がある。

いかに善意で管理していたとしても、気がつかないところでコンプライアンスに
違反していることもありうるが
今回の2つの事件はコンプライアンス以前の問題で明らかに悪意。

いかに誠心誠意、真面目に行っていたとしても
事件や事故に巻き込まれることがある。
ましてや、今日の仏法で言うところの末法の時代に
あっては様々な事件が如実にニュース等で頻出している。

常に自らの使命に立ちいかなる時代、いかなる時であったとしても、何所から、どの角度から
見られても恥ずかしくない、雄大な富士のようでありたい。


あなたの゛想い゛をかたちに。。。そして世界へ
ビジネスモデル創造支援

株式会社ユナイテッドコンサルティングファーム(UCF)


起業家精神











ユナイテッドオフィス







最新の画像もっと見る

コメントを投稿