ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

小樽・まぼろしのウ○コ○ッ○

2008年09月06日 | 日本あちこち
北海道2日目の午後小樽に行ってきました。



まあその次の日はまた小樽からフェリーに乗るわけですが、朝であるためお店には行けないからです。



小樽到着です。新潟でいうと、柏崎→長岡ぐらいの感じ。



小樽といえば運河です。



観光用人力車が出ています。



しいかしワタクシはこういうものには関心がありません。



今回はラーメンにも関心ありません(もっともあびでラーメン食べた2時間後)。



↑こういったものにも、↓夕張メロンソフトクリームにも、やはり関心ありません。



私の目指したものは、数年前に小樽で食べた
ウ ニ コ ロ ッ ケ ~ ♡
でした。えっ、ウニコロッケって?いや、ジャガイモ(もちろん道産子)とウニをミックスしたアンコのコロッケなのですが、これがおいしかったの何の。ウニとジャガイモのコンビネーションが絶妙で、ホックリ揚がったコロッケは激ウマでした。一個250円とお値段ちょっと高かったけど、このブログ流にいうと、まさに五つ星の味でした。

はて、どこのお店だったかしらん?ウム、ここだったヮ。



ウニコロッケが無い~~っ
「ウニコロッケ無かったでしたっけ?」
「やめちゃったの、採算合わないから。」
「新潟からはるばる来たのにさ。」
「ゴメンねぇ。」
確かにコロッケ一個250円で営業続けるのは難しいのかもしれません。しかたなしに普通の男しゃくコロッケ一個買いました。



まあ、おいしいことはおいしいのですが、あの時の感動に比べると・・・。値段高くてもあれが食べたかった・・・・・・。

          

さて、正味2日間の北海道ツアーはこれで終わりです(報告はまだいくつかありますが)。走行距離は2日間で600キロでした。

1日1回クリックよろしくお願いしま~す→ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動を呼んだ選手ランキング | トップ | 橋の名前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本あちこち」カテゴリの最新記事