ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

夏の恵方巻

2011年08月08日 | 食べ物飲み物

2月の節分の恵方巻なんて、数年前は大して知られてなかったのに、コンビニかなんかで売り出したらあっという間に広がった。目を付けた食品企業が、こじつけて今度は半年後の夏にも始めたってわけか?



が、お節料理にしてもそうだが、こういうものはある時間をして突然安くなるのだ。半額札が貼られたここは買い。商社の商魂だろうがなんだろうが、こっちは安くうまく食えりゃあそれでいい。1本ご飯一合見当だから4本は食べてみたい。

という事で4つ購入。



別に、あっち向いて習わしどおりに丸かじりするつもりはないので、ビジュアル的に積んでみる。





いただきます。

熊野の方に目貼りずしというのがあって、高菜でご飯をまいたお寿司だが、それを模したのか、高菜にくるんだ「さば高菜」。



生姜がアクセントになっていておいしい。

他のもそれぞれ無難においしく、思わぬ夏のプレゼントって感じだった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国スーパーでお買いもの | トップ | 大須 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事