ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

昭和食堂/豚キムチ丼メガ盛り@池袋

2010年10月29日 | 食べ歩き
江戸に出た翌日昼、池袋に。七人の侍に、自分の名前が札になって貼られているか確認したかったからだ。ついでに今度はラーメン喰ってこようと思ってた。

が・・・、



この看板にひっかかってしまった。メガ盛スタミナ丼が730円!これ食べよう。

昭和食堂と言う地下にあるお店であった。



メガ盛りの券を買ったのだが、良く確認しなかったら、スタミナ丼か豚キムチ丼の選択の食券であった。

女性の店員さんに、「どういう違いがあるのですか?」と聞くと、外国の方であるらしく説明があいまい。スタミナ丼の上にキムチがのったのが豚キムチ丼と、そう解釈してしまった。

キムチがおまけにのるならその方がいい、そう思って豚キムチ丼を選択。そのように告げる。

待つ間店内を観察。



「昭和」を演出しようとしているようだが、なんか今ひとつ・・・。

豚キムチ丼到着。



あれ、キムチ乗ってないやん。どうもスタミナ丼と豚キムチ丼は全然別物であったようだ。つまりスタミナ丼は醤油の味付けで、豚キムチ丼はキムチの味付け。



スタミナ丼がこのお店の「売り」であったようだ。スタミナ丼メガ盛りにすればよかったな。

気を取り直して、生卵をかける。


(クリックで大きくなります)

うーん、日本のキムチの味で自分的には今ひとつ。やっぱりスタミナ丼が良かった。



味噌汁はおかわり自由なのでもう一杯。

ごちそうさまでした。

CP度は良いけど、同じ値段ならスタミナ丼が良かったな、と今でも後悔。

食べてやせる! 伊達式「1日5食」ダイエット (TJMOOK) (TJ MOOK)
伊達 友美
宝島社


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー元トルコ代表イルハ... | トップ | さがの/一升そば再度@十日町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事