ある牧師から

ハンドルネームは「司祭」です。

コモタウン建設着々と

2010年06月23日 | 街ネタ
柏崎駅裏に建設が進められているコモタウンが、開業に向って急ピッチだ。



このスペースは、某工場の跡地で、前市長の時はミニ新幹線誘致とセットで駅裏駐車場になる予定だったが、それが頓挫して、中越沖地震の後には廃材置き場になっていた。

7月上旬~中旬に相次いでいろいろなお店がオープンする。

おっ!ラーメン屋も出来るみたい。



情報ご存知の方、教えてください。

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さるーん/サーロインステーキ... | トップ | ラーメン店ストリート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2010-06-23 20:37:51
 扇屋は上越にも店を開いていますが…正直申しましてこちらのお店の評価は、開店直後は本店から派遣されたスタッフがいい仕事をして見事な味を提供しますが、オープンから数週間過ぎたら彼らは帰ってしまい、味の方も一気にチェーン店レベルに落ちてしまうというのが正直な印象です。
返信する
>takeさん (司祭)
2010-06-23 21:13:18
扇屋って直江津のおおぎやのことですかね。他に上越に似た名前のお店無い。
直江津店ではまだ食べたこと無いけど、安中本店(?)で食べて好印象でした。
本店から派遣されたスタッフっていえば「上越屋」の開店当初を思い出します。
威勢のいい連中でしたねえ。

返信する
>司祭殿 (take)
2010-06-24 10:43:29
 そうです、直江津の「おおぎや」です。この記事の「扇屋」も同一のお店…ですよね!?もしも別のお店だったら、私の話はアテになりませんです。
 開店当初の上越屋、確かに凄かったw 最近は行ってないけど、相変わらず繁盛しているのかな?
返信する
>takeさん (司祭)
2010-06-24 21:14:58
ちょっと調べてみましたが、「おおぎや」が柏崎に来るようです。
チェーン店嫌い名ラーフリさんの中にも、「三宝亭とおおぎやは別だ」の声がありますね。楽しみです。

上越家、私も字間違ってました。「家系」ですものね。
返信する

コメントを投稿

街ネタ」カテゴリの最新記事