遊美庵Blog

遊美庵Blog

静岡に行ってきました(その4)

2007-09-08 16:39:12 | Weblog
 8月1日の夜はみんなで盛り上がり楽しい時間を過ごす事が出来ました。特に私と弟のご両人はついつい飲み過ぎてしまったのですが、二日酔いにもめげず翌日も6人元気よくいろんな所を回ったので今週もその時の様子をご報告させていただきます。
 天気予報では台風が近付いているので雨の確立は60%だったのですが、私を始めみなさんホント普段の行いが大変よろしいようで雨に当たる事もなく「御殿場のアウトレットモール」等を楽しみました。以前にうちの奥さんはデパートなんかに行って財布を持たせると俄然張り切って「眼がキラキラしてくる」と紹介したこともありましたが、今回はまるで糸の切れた凧みたいになんてことはけっして言いませんが、たくさんの店を駆けずり回っていました。
 誤解のないように申し上げますと私は基本的に「お金は使うためにあるんだよ。程々に使って人生を楽しめばいいサ」と考えておりまして、家族の喜ぶ顔(特に奥さん??かな)や楽しそうな顔を見るだけで満足してしまう「変なオジサン」の要素もあるので「いや、買い物をしている顔ってイイな・・美しいよ!!」なんて言いながら今回も遠くから眺めておりました。
 そして大分時間も過ぎたのでそれぞれ待ち合わせの場所に集合したのですが、うちのカミサンだけ紙袋を持っていなかったので、「何か買ったの?パートで貯めたお金持ってきたんだよね?」と確認したところ「んー、値段の桁が違うの?色々見たんだけど・・・・」とのことでした。「何だ、お金が足りなかったのか?言ってくれたら俺が出したのに!!」と力んで見たのですが、「いいの!今度仙台で買うから」との回答だたので、あんなに楽しみにしていたアウトレットモールで買い物をしなかったんだ??信じられなーい」と言ってカミサンの顔を見たのですが「私も成長したもんだ!!お父さんのお陰ね。辛抱できるようになりましたオーホッホッホッ」とのことでした。
 以上、私め瞬間的に血の気がサーと引いて寒気を感じたのですが・・・何はともあれスクスクと成長を続ける奥方に感謝をしながら、本日はこの辺で終わりにいたしましょう。さようならあ!!

 *2月よりHPを更新し作品の数も大分増やしましたヨ。
http://www.ubian.shop-site.jp/
* (社)亜細亜現代美術交友会のHPも内容が一新いたしました。面白い情報も満載しておりまーす。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« * 静岡に行ってきました(そ... | トップ | 静岡に行ってきました(その5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事