遊美庵Blog

遊美庵Blog

交友会展に出品する作品

2007-03-24 18:58:44 | Weblog
 亜細亜美術交友会展(水戸で開催)の搬入日がもうすぐなので、25日の日曜日までギリギリ粘ってF100号を描くつもりですが、今回は何と!出品する作品の画面から20年ぶりに顔が消えることになりました。  
 画面構成は、矢印、ハ-ト、マル、三角、四角などを全体に配置し色彩からオーラが放つ作品にしたいと思っているのですが、描いても描いても思うようにいかないので暗闇の中を「うめき声」をあげて手探りで歩いているような日が何日も続きました。そしてこの間室内用イーゼルやキャンバスを外に持ち出して再三手を加えた結果、何とか出品できそうかな?と思えるようになりましたが、まだまだ納得がいかないので、どうも完成は5月末搬入の「現代展」ギリギリになりそうです。
 本会の展覧会のイメージをお話しますと、まず3月末に同人のみの交友会展を開催し、6月に一般公募を行い東京都美術館で「現代展」を開催することになります。そして今回の「現代展」ではいつもと同様に大作を募集する他、「亜細亜現代アート展」として小品(絵画はF10号)を募集することにいたしました。詳しくは私のHPより「亜細亜美術交友会のHP」にリンクをはっておりますのでどうぞご覧ください。

*追伸
今回出品する作品を娘に見せたところ、「何だか分からないけどいいネ!」とのことでした。私は結構単純なところがあるので素直に褒められたかな?と思っているのですが正直なところ娘の本心はさだかでありません。まあ、いいか!ということで来週早々水戸まで出かけることになりますが、今回は展覧会部長としての初仕事なので、気負わずたんたんと努めを果たしてくるつもりです。
以上!!それでは水戸漫遊の旅へ???いってまいります。


http://www.ubian.shop-site.jp/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MACの調子が悪いよ!! | トップ | 奥様のその後の体調と酒、たばこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事