遊美庵Blog

遊美庵Blog

重曹

2023-11-04 10:01:28 | Weblog
皆様お変わりございませんか?
本日は、お薬??のお話です。私、以前からお腹の薬を飲んでいるのですが、最近また不調になってきたものですから、「YouTube」で、それなりの情報を検索しておりました。そしたら「重曹は胃腸の調子を良くします」なんていうのがありましたので、「えっ、飲めるの??」なんて驚いてしまいました。一般的には「お掃除」で使われていますからね・・まさか?とは思ったのですが、更に色々と調べてみましたよ。そしたらナント!!「以前は、胃腸病のお薬として使っていました」・・なんて事もわかりましたので、「自分の体で実験する事が大好きオジサン」は、またまたネットから注文してしまいました。早く治したい一心ですからね、「国産で食用・純度が高いもの」を注文して、到着するのを心待ちにしておりました。そして3日後、はい、お待ちかねの品物が届きましたので、すかさず水に溶かして「ゴックン」致しました。その時の感触、感覚を申し上げますと、決して褒められた味ではないのですが、ナンカね・・「これは効きそう」・・なんて予感がしたものですから、その事を奥様にお話しました。そしたら翌日、「私も飲んでみる」・・なんて言いながら飲み始めたのですが、数日後、奥様がナント!!「私も胃の調子が悪かったの、でも今は良くなった」・・なんて申しますので、「まさか?重曹効果??そんなに早く効く」・・なんて言いながら・・私、ビックリポンになってしまいました。でもね・・残念、本家本元のおじさんのお腹・・効果の程が定かでありません、ですから内心は・・「ナンデ俺様には効かないんだ!!」なんて思っていたのですが、終始、冷静さを装って、「そのうち効いてくるでしょう」・・なんてお上品に申し上げておりました。さてさて私の予感が的中したのは、奥様だけなのでしょうか?それとも、私にも効果があるのでしょうか??何はともあれ、1ヵ月ぐらいは続けた方が良さそうです・・全快する事を信じて・・暫し様子を見る事に致しましょう。以上、本日はこれまで・・それでは皆さん、さようなら。

追伸
実家・・空き家バンクに登録いたしました。
「しちかしゅくまちあきやばんく」で検索してください。登録番号は「04―1」・・関心のある方は、七ヶ宿町空き家バンク担当までご連絡ください・・ご縁のある方・・お待ちしております。価格は?大分値引きさせていただきましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現在の仕事 | トップ | スマホ変えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事