遊美庵Blog

遊美庵Blog

蜂蜜買ったゾー!!

2020-03-21 15:57:33 | Weblog
皆様、お変わりございませんか?コロナウイルス、ホント心配ですよね・・今回は、それにまつわる報告をさせていただきますよ。実は吉野さんち、芸術家のおじさん自ら「蜂蜜花梨」なるものを作って、ほぼ毎日愛飲しておりました。ですから実家近くの「道の駅」まで行って、定期的に蜂蜜を購入していたのですが、先日はナント!!「子供たちにも分けよう」なんて言いながら、特大瓶を2個も買ってしまいました。天才的?な勘が閃いたのか、はたまた・・奥様から「買ってきてよ・・」なんて言われたからなのか・・原因は定かではありませんが、片側通行でコンデションが悪い中2時間もかけて・・はい、しっかりと購入してまいりましたよ。・・そしてその夜・・なんとなくテレビを見ていたら・・「蜂蜜、酢、生姜がコロナに効くかも??」なんて放送をやっていたんですよ。ですからおじさんは鼻高になってしまいまして、「蜂蜜、品薄になるぞ・・いっぱい買ってよかった、どんなもんじゃい・・」なんて言いながら、ニンマリとしてお子様達の帰りを待っていたんですよ。そして数日後、お待ちかねの息子様が帰って来たので確認致しました。「蜂蜜持っていかない・・コロナに効くらしいよ・・」って・・そしたら・・なんという事でしょう。たった一言・・「イラナイ」・・という返事がかえってまいりました。ハッキリ申し上げて、「ムッ・・」ときたのですが・・そこはそれ・・最近おじさんも辛抱強くなりましたからね・・軽い感じで・・「リョウカイ」・・なんて申し上げてしまいましたよ。ちなみに・・その後の蜂蜜の品薄状態について申し上げますと・・ナント!!どこの店頭にもしっかりと並んでいたそうです。はい、本日はこれまでに致しましょう、それでは皆さん、さようなら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | しばし待たれよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事