遊美庵Blog

遊美庵Blog

藤の花

2024-04-20 15:46:49 | Weblog
皆様、ご機嫌いかがでしょうか??本日は・・またまた庭のお話です。待ちに待った藤棚・・ついに直していただきました。業者さんの数は3名、約半日かかりましたけど仕上がりはGOODでした。そして藤の花もチラホラ咲き始めたので、タイミングはバッチシ!!ですから奥様と二人で、何回も「イイね!」を連発しながら、満面の笑みを浮かべておりましたよ。春、ハル、はる・・春の花・・たくさんありますけど・・私はやっぱり「藤の花」が大好きです。二分咲きぐらいで、つつましく咲いた花が、「やさしく風にたなびいている瞬間」・・もう、たまりませんよ・・これが風情?大和心でしょうかね?それから五分咲きぐらいで、「未完から完成に向かっていく時のオーラ」・・こちらも説得力がスゴイ・・まさしく「美」!!・・心身共に震えてしまいます。ということで、暫くは庭に出る回数が増えそうです。狭い庭でも、小さな藤棚でも「美と戯れる」には十分過ぎますからね・・「美の世界」に入り込んで暫し瞑想させていただきます。そしてこの日この時の光景を、なんとかね・・キャンバス上に表現したいものですね。以上、本日はこれまでに致しましょう・・それではみなさん、さようなら。
追伸
実家・・空き家バンクに登録いたしました。
「しちかしゅくまちあきやばんく」で検索してください。登録番号は「04―1」・・関心のある方は、七ヶ宿町空き家バンク担当までご連絡ください・・ご縁のある方・・お待ちしておりま
す。価格は?もちろん、ご相談させていただきますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き家バンク | トップ | プリンタ買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事