遊美庵Blog

遊美庵Blog

もうすぐ冬?

2014-10-25 09:08:38 | Weblog
はい、皆さまいかがお過ごしでしょうか?朝晩寒くなってきましたね。もうすぐ待ちに待った「冬」がやってくるんですよ。「え、まだ早いって」・・でも、心の準備をしておかないと・・。前回は色々ありましたからね・・。しこたま降った雪で、藤棚は壊れるし、駐車場の屋根は曲がるし、ホント散々でした。今年は少ないといいんですけどね。冬、冬、冬?あー、考えると頭が混乱してしまうんです・・。「雪下ろしが俺様を待っている!!」なんてね。はい、それからもうひとつ、寒くなると動くのがおっくうになるんですよ・・。最近はことあるごとに「ヨッコイショ、どっこいしょ・・」なんて言うもんですから、家族の皆さんからは「今度言ったら1回に付き罰金500円でーす」なんて言われてしまいました。でもね、ついつい出ちゃうんですよ、これが・・。おそらく未来永劫続くんでしょうね。はい、それでは気分を変えて・・先日アトリエの大掃除をいたしました。理由は??寒くなってきたからなんですよ。作品が増えて置き場所がないんです。だから、ストーブの周りにも、たくさんの未完成の絵が置いてあるんですね。だから・・ストーブが焚けない。だから・・仕方なく整理整頓したんですヨ。はい、火を点けて、ストーブが壊れていないことを確認いたしました。あとはおじさんのお尻にも火を点けて、制作に励むだけですよ。さあ、それでは重い腰を上げてアトリエに入ることにいたしましょう。「ヨッコイショ!!どっこいしょ!」。それではみなさん、さようなら・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所感 | トップ | 本日は犬の日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事