遊美庵Blog

遊美庵Blog

芸術家は繊細です

2009-10-04 09:14:57 | Weblog
皆様いかがお過ごしでしょうか?私はすこぶる元気ですよ・・・。
先日のこと、どういうわけか鏡を見ながら「ホー、俺様の顔はマスマス良くなってきたな!!」なんて言いながら一人でニタニタしておりました。そしたら奥様と娘様が急に現れまして、「お父さん、ナンカ変??」なんて言われてしまったんですネ・・。
そこで「よーく見ろよ、ほら!!こういう顔をイイカオって言うんだ・・これがメラメラと燃えていい仕事をする男の顔なんだよ!!」なんて開き直ったところ、すかさず娘様から「そう、イイカオだね??でも燃え尽きたら終わりだよ・・」なんて言われたので、情熱の焔が「プッツン」と切れて、結局その日はアトリエに入らないでしまいましたよ・・。そうです。芸術家は繊細なんですよ。そして傷つきやすいんです。ナンカもっとソフトな言い方ができないもんですかねホントに??
以上、本日はガラスのハートを持ったおじさんの独り言でした。
それではみなさん、さようなら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気が一番 | トップ | [えずこホール」で再デビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事