遊美庵Blog

遊美庵Blog

一泊旅行に行きました

2010-08-14 08:49:14 | Weblog
奥様がしばらく前から「どっか行きたーい」なんて騒いでおりましたので、先日、奥様と娘様と3人で福島県に行ってきました。
愛車プリウスをさっそうと走らせ、着いたところがかの有名?な「大内宿」・・。奥様と交代で運転しながら片道約3時間かかりましたネ・・。こちらは昔風の民家が40軒?ほどあったのですが、ほとんどが「お土産や」と「お食事処」でした。グルット一回りしたのですが、さほどめずらしいものもなかったので、次は会津若松の「鶴ヶ城」を目指しました。ところが、やっぱり誰かさんの行いが悪いんでしょう?残念!!改築中のため大きな網等がかけられていて、城全体の雄姿を見ることが出来なかったんですネ。「もー、どうして・・・」なんてブツブツ言いながら「でも、せっかく来たんだから色々見て帰ろうヨ」ということになったので、汗だくで歩き回りましたヨ。結果、吉野さんちのご一行様は大変疲れてしまったんですネ。そして奥様から「もういいよ、旅館に行こう。晩御飯ダケが楽しみ??」と言われたので、「大丈夫!!福島牛と鮑の特注だ!!」なんて鼻息を荒くしていたのですが、2度あることは本当に3度あるんですネ。午後6時半、張り切ってレストランに行ったのですが、イヤハヤ料理を運ぶタイミングの悪いこと、そしてお味、それから接客態度、はっきり申し上げて最悪でした。お陰様で「もったいなくもかしこくも」1個数千円の鮑を3個も残してしまいましたヨ。この間、何回か切れそうになったのですが,奥様と娘様が「お父さん、切れないでネ・・」なんて何回もおっしゃるものですから、ついつい辛抱してしまいました。
以上、「金かえせー・・」なんて品のないことは言いませんが、接客の基本をもっともっと勉強してくださいヨ・・。でも私は二度と行きませんよ。はい、本日はこれで終わりましょう。それではみなさん、さようなら・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いアツイ!! | トップ | お薬について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事