遊美庵Blog

遊美庵Blog

雪囲い

2019-11-30 10:59:03 | Weblog
皆様ご機嫌いかがでしょうか?段々寒くなって参りましたね。本日はなんと!!恒例の雪囲いのお話ですよ・・。先日、ご長男といっしょにご実家に行ってまいりました・・少しだけお話致しますが・・これがね・・ナカナカ大変でした・・以前もお話したとおり、実家に行く道路!国道113号線が通行止めなんです。ですから、山道の迂回路、かの有名な小原温泉に抜ける道路を走ることにいたしました。他にも道路があるらしいのですが、長男様がどうしても私に味わってもらいたい??なんて申しますので・・はい・・行って参りましたよ・・そしたら??・・何ということでしょう・・道路が狭い・・落っこちたら谷底?・・標識がない・・分かれ道がたくさんある・・あー、それなのにそれなのに・・カーナビが案内してくれない・そして極めつけは・・ナント!!ジェットコースターのような道路??高いところからいきなり下界に落っこちるような・・とてつもない高低差なんですよ。これには参りました。おじさんは高所恐怖症ですからね・・「待て待て・・飛ばすな!!」なんて大きな声を上げてしまったのですが、ナント!!運転手のご長男!!楽しそうにケロッとしておりましたよ・・度胸がいいのか?大人(たいじん)なのか?それともそれとも・・仕事のストレスでも発散していたんでしょうかね?はい、結論を申し上げますよ。実家には20分程オーバーして到着いたしました。そして・・間違いなく雪囲いを完了して自宅に戻ってきました。でもね・・おじさんの心は穏やかではありません。「一人じゃ無理だ・・行けない・・雪が積もったらドウスルンダー!!」なんて申し上げてしまいましたよ。通行止め、早く解除になればいいんですけど・・もしかして・・春先まで雪下ろし出来ないかもしれませんね??以上、本日はこれまでに致しましょう・・。それでは皆さん、さようなら・・。
追伸 ナント!明日から12月!早すぎる・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモドクター2 | トップ | ×××奮戦記2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事