遊美庵Blog

遊美庵Blog

台湾漫遊記2

2011-11-26 10:27:59 | Weblog
はい、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は第二弾!!ということでささやかな失敗談をご紹介いたしましょう・・。
ホテルに着いた当日の話ですが、部屋に荷物をおいてレストランに繰り出したのが夜9時ごろでした。「今晩は何を食べようか!!ヒンヒン!!」なんて鼻息を荒くして、大きなレストランで生演奏を聴きながらションピー(生ビ-ル)なんぞを召しあがりました。そしてお二方は「おいしかった!!」を連発、大満足して意気揚々とエレベータに乗って9Fで降りました。そして突き当たりの部屋に行って鍵を開けようとしたのですが・・開かない・・??。そしたら奥様が「お父さん!!部屋番号が違う・・」なんて申すものですから視線を上にやって番号をしっかりと確認しましたヨ・・。そしたらナントナント「901号室・・」なんですネ・・。
いやあ、今回もやってしまいました・・。方向音痴のおじさんは左右をしっかりと間違えてしまったんですねー・・。分析した結果を申し上げますと、1回目は左側のエレベータに乗って9Fで降りて右側に進み、一番奥の部屋が942号室でした。ところが今回は右側のエレベータに乗ったんですよ・・。そして右側に進んだものですから、しっかりと反対方向に進んでどなたかの部屋を「ガチャガチャ」とやってしまったんですネ・・。中の住人から「nani yatteru!!」なんて言われなくて良かったですね・・。「地球は丸い・・一周すれば元の所に帰ってこれる?!」なんて申しますが、頭を「ポリポリ」と掻きながら、ここは迷わず、Uターンいたしましたヨ。
はい、2度あることは3度ある?!なんて申しますが、吉野さんちの芸術家のおじさんは「ただもの」じゃありません・・。ナントナント、トータルで5回も繰り返してしまったのですから、このオジサンはやはり天才なのでしょうか??以上、本日はこれで終わります。それでは皆さん、サヨウナラ・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾漫遊記 | トップ | 台湾漫遊記3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事