ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×4とボールパイソン×4
メダカ、オオクワガタ、、ザリガニ、クサガメを飼育しています。

ウリちゃんの尻尾に心が表れている^^;

2020-09-13 22:37:22 | ボールパイソン
ウリちゃんが家にやってきて、1か月が経ちました。

最初の頃のように、触っただけで
ビクンとなって逃げだそうとする事はなくなりましたが、
まだまだ私に心を許している訳ではなくて、
緊張しています。

尻尾の先に、力が入っています。



外には、一応興味があるようで、出てこようとします^^



でも、こんなに体を乗り出してても、
いつでも小屋に戻れるようにしているのか、
持ち上げようとすると、小屋にシッカリしがみついているんです。



穏やかにメンテナンスさせてくれるようになるには、
あと、2か月くらい掛かるんでしょうかねぇ^^;

こんなに可愛い顔なんですよ^^
早く、私に慣れて欲しいです^^






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなテントも破壊対象に... | トップ | 反抗期オカメのモコ(後半に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2020-09-14 18:40:13
尻尾に力が入ってる時は
その場所を拠点に
行動をしようとしている場合です
ビビっているわけでは無いと思います。
逆に落ち着こうとしてるのではないでしょうか?

典韋は尻尾を絡ませて力入れてる場合
おちついて懐いてる感じになりますし
太史慈は尻尾が手に絡まってないと
落ち着かないのか餌を食べていきません
んーみん様 (ゆうちゃん)
2020-09-15 10:01:54
そうなんですか!♪
だとしたら、ちょぴり嬉しいです^^

相当嫌われていると思って、
長い道のりを覚悟していました^^;

んーみんさん。
ウリちゃんは、
コロンちゃんと同じソワソワタイプかも知れません。

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事