n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- 第23話 追想 感想

2014-09-13 15:18:40 | 牙狼
「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」2014年4月 放送スタート

私だ
テレ東23話です
あらすじ
捕らえられたマユリ(演:石橋菜津美)を解放すべく、雷牙とクロウは戦いに挑む。
そしてついにエイリスの封印が解かれた理由が明かされる。
一方、目覚めたエイリスがマユリに迫っていた・・・・。

冒頭でアカリ生きてるじゃんと思ったら、回想だった
エイジは過去にアカリの心と魂をマユリに移し替えようとしたことがあったんですね
邪骨騎士義流のデザインかっけーな、くすんだ金というか銅というか
あとちゃんとスーツ作ったんですね、角プルプルしてるのがちょっと気になるが
こんな終盤のみの登場じゃ二期の狼怒とか三期勢みたいにフルCGになるかと思ったわ
エイリスはマユリを助けたいクロウの挑発に乗ってクロウに憑依しました
この闇堕ちパターンは読めなかった…
吹っ飛ばされ要員のクロウがむっちゃ強くなっててワロタ
エイリス的には開花の場所まで飛んでいけるのでクロウの身体は最適だったようですね
夜の街を飛ぶ吼狼とそれを追って高速道路を疾走する轟天いいね
それどころかもうビル登っちゃってるよ轟天
エイジとマユリの元には媚空が現れ、術で球体を出しました
あーあったなこれ乗り物のやつだ
媚空、エイジを始末しに来たのかと思ったら邪念は感じられないとかで許してた
意外と寛容なのね
しっかし、かつて魂移し替えに失敗したマユリに名前呼ばれたからといって、
マユリに人間の魂を封印する力があるわけでなく、
アカリにもう一度名前を呼ばれたいという思念がマユリに流れ込んでただけの大勘違い、
剣と札という騎士と法師を組み合わせたような技も牙狼に真っ正面から攻略され、
アカリの気持ちも考えずにエゴでアカリを蘇らせようとしたが、
アカリの気持ちを考えてエイジにとどめを刺さなかった雷牙との器量の差を見せつけられる
エイジ何という哀れな男よ

EDはマユリが出たり消えたりする鈴に触れていました
見つめていたのは雷牙

雷牙~Tusk of thunder~/my memory,your memory/ZERO-BLACK BLOOD-
JAM Project,影山ヒロノブ,奥井雅美,須藤賢一,寺田志保,鈴木マサキ,栗山善親
ランティス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ ジョジョの奇妙な冒険... | トップ | 北斗の拳 イチゴ味 第27話 聖... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遂に60回目です! (Unknown)
2014-09-15 19:49:07
・エイリスは、きっと開花したら美人でしょうね(すっとぼけ)。
・あのマユリが、闇に堕ちかけていたエイジに、「人の心」を説くようになっていたのは、グッときました。

>毒島 エイジとアカリ
・前回の時点でピースが繋がって感心しましたが、今回の追想で補完したのも巧いな、と。個人的な予想では、アカリとマユリも関係あると思ってましたが、流石に穿ち過ぎでしたね(苦笑)。
・しかしジイルやら過去の三神官やら胡散臭すぎて鼻の曲がりそうな上の連中の無茶振りに応えてきた隠密魔戒騎士のエースにとって、アカリさんは本当に燈(拠り所)だったと思うと、今回の空回りな暴走も止む無しかと。
・いえ、封印を解いたことによって、外道を斬る大義名分ができたことより犠牲者の方が多かったので、許せないことですけどね……石版と関係のない連中の方が性質が悪かった気がするのは、スルーする方向でお願いします(笑)。

>角プルプル
義流「仕様だから!そういうソウルメタルだからっ!!」

>吹っ飛ばされてきたのは、この時のため……!
・まさかクロウを恐ろしく感じる時が来ようとは……(コラ
エイリス「しかしこの男の中……痛々しいな!何かこちらまで恥ずかしくなるから、早く出たい……。」

>エイリスの実力
・誰ですか、「メシアの涙」と名付けた奴!「涙」なんて可愛らしいものじゃないんですけど(笑)!!

>轟天VS吼狼
轟天「今こそ我が、黄金騎士の愛騎であることを証明する時!!」
・前にお株を取られましたので、気合十分(ぇ

>意外と寛容
・弟のことで色々あるでしょうに、しっかりと割り切れるなんて……やはり正道の魔戒法師よりも「法師」らしいな、と(笑)。

・マユリもクロウと正ヒロインの座を取り戻すために頑張れ!!

返信する
Unknown (n-zen)
2014-09-16 21:52:12
>エイリスは、きっと開花したら美人でしょうね(すっとぼけ)。
折角モデルさんを声に起用しているのだから出てきて欲しいですね
ただピーターさんとか大竹まこと氏みたいな意外な人がラスボスのパターンもあるので、
どうなることやら

>まさかクロウを恐ろしく感じる時が来ようとは……(コラ
仲間の時は吹っ飛ばされ要員なのに敵になったら手強いとか本当にたちが悪い(おい

>エイリスの実力
あんなほっそい触手でクロウを翻弄しますからね
いや、やっぱクロウが吹っ飛ばされ要(もうヤメロ

>前にお株を取られましたので、気合十分(ぇ
吼狼が牙狼の乗り物になってたの気にしてたんですねw
返信する

コメントを投稿

牙狼」カテゴリの最新記事