n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

2015-06-10 23:07:00 | ウルトラマン
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第101話「激闘ウルトラマンゼロ 託された希望」、
OP後はゼロがナビゲート
前回までの話をおさらい
グレンどこいった?

CMあけの本編は、
2010年公開の「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の、
ラン達がベリアル帝国軍のエスメラルダ侵略をモニターで見るところから、
セブンがウルトラゼロブレスレットの光が1つ消えたことを確認するところまで
グレンと炎の海賊登場
この頃のグレンて後々と比べるとまだテンション抑えてんなー
3兄弟は船内で拳銃撃ちまくってるけど大丈夫なんだろうか
別次元の和倉隊長と凪副隊長はランとナオの両親なんですね分かります
ゼロvsグレンで「すすめ!ウルトラマンゼロ(キラー ザ ビートスター版)」
今回もBGMを差し替えてきました
すすゼロここで使うのかよ

本編後のCMあけはゼロのパート
ここでもグレンおらん、まー本編で消えたし空気読んだな
続いてゴウキ&アリサのUPG怪獣極秘ファイルコーナー
今回はグレンファイヤーを紹介
グレンとゴウキさん、熱い男同士で意気投合しててワロタ
っつーかこっち来てたのかよ全然空気読んでねー!
しかも人間サイズになれるのかよ!
あとゴウキ先輩がもうゴウさんにしか見えなねーよ!
その後は、ウルトラファイトビクトリー!!

あらすじ
ビクトリーナイトとジュダ・スペクター、
ギンガ達とスーパーグランドキング・スペクター
それぞれの死闘は続く
ショウはシェパードンをウルトランスし、シェパードンセイバーを出現させる
続く
完全にアクション回だったなあ
ビクトリーナイトとジュダ・スペクターのチャンバラ見応えあるわ
ギンガはギンガサンダーボルトを使用
サクヤとレピお久しぶり
ナイトティンバーとシェパードンセイバーの二刀流かっけえ

次回は第102話「激闘ウルトラマンゼロ 仲間達の絆」、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集
クリエーター情報なし
日本コロムビア

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うそだろまるか食品! | トップ | 仮面ライダーBLACK RX Blu-ra... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレンさん、「声の出演」には記されてましたので、「アレ?」と思ってたら……(笑)! (にわか三級)
2015-06-12 02:15:36
・当初は寂しかったUPG基地も何だか賑やかなことになってきましたねぇ(笑)。

>帝国機兵レギオノイドシリーズ
・「元ネタは、ファイヤーマンと戦ったロボット怪獣バランダーV」と提唱していた方は、公式サイトのブログで「アイアロンやダークゴーネがそれぞれ『ミラーマン』と『ジャンボーグA』の敵キャラが元ネタになっていますので、レギオノイドの元ネタを『ファイヤーマン』に求めるのも無理はないのですが…」と否定された時、さぞかし無念だったでしょうねぇ……。
・「惑星エスメラルダの技術と資源を奪って量産に成功した」ことからすると、映画冒頭での襲撃はベリアル軍にとってかなり重要なポイントだったということか……。そりゃ勝つために、張り切ってデカイ拠点造るわけですわ。
・ちなみにベリアルのTwitterによると、機械関連はカイザーベリアルも徹夜して量産していた模様(笑)。

>ベリアル帝国軍は宇宙全土に殺戮と略奪を続けている
・ラン(ゼロ)は「自分が仕留め損ねたせいで…!」という想いがあったから突っ走りかけてましたね。
・ベリアルはこの行いがあるからこそ、「ベリアルとその仲間達も看板キャラとして長く引っ張っていこう」という今の戦略に抵抗を覚えてしまいます(苦笑)。

>エメラナ「ありがとう、ジャンバード。」
ジャン「仕方ありません……。」
・彼が喋る時、光るのは仕様ですけど、今回に限っては顔真っ赤なイメージが(笑)。

>隠れ宙域の炎の海賊
・地球でもかなり危険なニトロメタンの宇宙版が充満している場所で、炎を纏った旗艦を駆り、用心棒は炎の戦士…とぶっ飛んだ設定が冒険物っぽくて良かったです。

>ワシら海賊三兄弟~ガル・ギル・グル~
・ゲルとゴルは何処に(コラ!

>ガル「ワシらの海にぃ、おかぁしな奴がいるぞぉ!」
・ちなみに『あけウル2011』の漫才演目で、ナイスさんはこのモノマネをした挙句、「おめぇが一番怪しいんだよ!」と命知らずなツッコミを……(笑)。

>実にアバンギャルド号!
・ファイヤーマンこと岬 大介もといミサキーの故郷アバン大陸も元ネタだとか(笑)。

>船内の強度
・結構無茶な連中ですけど、そこらへんは景気付けの空砲かスターターピストルの類だったりして(笑)。
・船員達はあちこち走り回ってましたが、そうやってエネルギーを充填してぶっ放す仕様だとしたら、そりゃグレンファイヤーがいなければ隙も多いよなと。

>ダークゴーネ「殺せ!奪え!焼き尽くせ!殺せ!奪え!焼き尽くせ!」
・総司令官グロースゴーネや戦闘隊長達名門の出と下っ端の戦闘員で雰囲気も違いましたし、ダークゴーネもグロース星の出身としてもおかしくないですね。
・ちなみに「ベリアル銀河帝国」のサイト立ち上げもダークゴーネの功績だとか(笑)。

>グレンファイヤー特攻!
・大爆発で消えた後、生存を確信されていたことも含めて、『ファイヤーマン』最終回のオマージュですか。

>別次元の和倉隊長と凪副隊長
・現在に至るまでに、残念ながらお墓に入ってしまわれたようですが、息子達が立派な若者に育っていた辺り、二人とばぁちゃんの影響が観てとれました。
・しかし溝呂木さんがまた闇堕ちするで(ぇ
・それにしても、ヒロとミナ……夫婦揃って「皆、ヒーロー」か(やかましいわ

>初披露!アヌー拳法
・ナオは、立花 ナオキと違い、兄が殺されたわけではないですから、憎悪で暴走するでもなく、逆にラン(ゼロ)を止めたり、「強くなろう」と奮闘したりと良い子でしたねぇ。

>ここで使うのかよ
・全くもってその通り(笑)。しかもよく聞くと、『KBS』主題歌の方(キラー ザ ビートスター バージョン)でしたね。

>グレンファイヤー、ヒカル達の地球へ……
・ここまで来たんなら、惑星グアの方を手伝ってくださいよ(笑)!
・ちなみに各地での握手会や撮影会への参加、更には『ギンガS』の前日譚の一つ『ウルレジェ2014』で地質学者の岬 大助(演者:関 智一氏)と一体化してましたので、そこらへんで加減を覚えたか(笑)。

>グレンファイヤー紹介
・彼のデータがある辺り、やはりジャンナインは同一か……!

>暑苦しいわ(笑)!
・衝撃!ゴウライガン炎(ファイヤー)
・ゼロのお通夜ムードにツッコミがないと思ったら……無視されるから向こうに行きましたか(笑)。

>ショウ「皆の…皆の未来を、お前なんかに…奪われてたまるか!」
ヒヨリ「たとえ出番がなかろうと……!」
カムシン「想いは一つ……!」
キサラ女王「それが、ビクトリアンです……!」

>ビクトリアン二刀流
・ショウ(ビクトリー)の力を引き出す剣、そして純度の高いビクトリウムの刃……それに引き換え、相手はビクトリウム・コアのエネルギーに不純物(ヤプール)が混ざったような奴ですし、これは勝ちますね!!

>ジュダ・スペクターを封印せよ!
・そう言えば、かつて打ち破った経歴のあるウルトラの父は、母に続いてモデルデビュー、タロウ教官は本業やら父と母への家族サービスやら忙しかったようで……ウルトラホーンに匹敵する力を持つメビウスブレスを使いこなせる上にジュダ撃破経験(『ウルフェス2006』ライブステージ第1部等)のあるメビウスも今や新ウルトラ警備隊のエリート「アクロバトル・ユニット」計画の責任者の一人ですしね。

長々と失礼いたしました。
返信する
Unknown (n-zen)
2015-06-12 22:00:24
UPG基地のあの部屋はいつの間にか多次元宇宙と繋がったんでしょうかw

レギオノイドシリーズはバランダーVとミラーマンのダークロンを足したようなデザインですが、
全然関係ないんですね
確かにファイヤーマンに関係する敵キャラだけ出てないですもんねぇ
旧ウル伝でグレンが戦ったと語っていた謎の怪獣「バランダ」が、
日の目を見る日は来るのでしょうかw

○○ゴーネはグロース星人の中で強力な力を持つ者が戦闘隊長となるようですから、
必ずしも血族というわけではないし、いろんな奴がいるんでしょうね

すすゼロはKBS版でしたか
そろそろBGM差し替えも苦しくなってきてるような気がw
返信する

コメントを投稿

ウルトラマン」カテゴリの最新記事