n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第16話 医術 -CURE- 感想

2015-01-31 18:08:50 | 牙狼
TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東16話です
あらすじ
どんな病もたちどころに治すという天才医師ファビアン。
しかしその腕とは裏腹に商売っ気はなく、
来るものを拒まず慈善にも似た診療を続ける。
ある時、ヒメナが難病に倒れてしまいファビアンの元を訪れる。
たとえ天才医師であっても治すことが容易でないその病気を前に、
漢ヘルマンはある一大決心をする。

村の青年ミケルは貧困から抜け出すため医者になろうと思い、
マスクを被ったファビアン先生に弟子入りしようとしますが、
ファビアン先生は伝染病でぶっ倒れていたのでとどめを刺し、
成り代わろうとしたらその陰我につけ込まれてホラーに憑依されました
おお、なんけすげー久々に牙狼らしい始まり
病から治りたての患者を好んで喰らうとはこれまたゲスい
ヘルマン、前に出てきたはな垂れ坊主に、
「今日はなんで裸じゃないの?」と聞かれててワロタ
視聴者や主要人物以外にもヘルマン=全裸で完全に認識されてんのか
城下で診療を行う偽ファビアン=ミケルの助手を務めるヒメナ、
なんとファビアン先生と同じ伝染病が発症してしまいました
そんなヒメナを治して喰おうとするミケルだが、
それを察知したヘルマンに阻止され対決
ホラーミケル、秘薬による傷の回復力とパワーアップがヤベェ
ヘルマン大ピンチ…と思ったら、
怪我人を無性に治したくなったミケルに治され、
力みなぎるヘルマンはミケルを倒しました
ミケルアホだった
ヒメナにはファビアン先生は街を出たと伝える、ヘルマンの優しさが泣ける
ヒメナは王子と密会してたヘルマンは貴族だと思ったようが、
そんなことはありません、やるときはやるけど基本全裸のスケベ親父です
ミケルの声は関智一氏
評判のいい医者になりすまし患者で欲望を満たす自称天才の関智ボイス…
どう見てもアミバです本当にありがとうございました
今週はレオンの出番なし、このアニメの主人公誰だったっけ?
そして番犬所を訪れたヘルマンに向けたガルムの衝撃の一言、
メンドーサに協力してもらう…だと!?

TVアニメ 牙狼-炎の刻印-B.B.
クリエーター情報なし
ランティス

TVアニメ 牙狼-炎の刻印-FOCUS(DVD付)
クリエーター情報なし
ランティス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ ジョジョの奇妙な冒険... | トップ | ガンダム Gのレコンギスタ 第... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近耳コピできたからか「B.B.」口ずさんでますわ(笑)。 (にわか三級)
2015-02-01 10:04:23
・prettyじゃなくてもcurecureしたい(待て
・ヘルマンも順調にヒメナさんとフラグを立てていってるようで(笑)。

>放浪医師のファビアン先生
・あのペスト対策の装備は、自分の伝染病がうつらないようにするためでしたか。

>ミケルの成り代り
・確かにホラーに憑依されたのは、ミケルでしたが、ゲートが開いたエレメントがファビアン先生の医術書であり、しかもホラーの性質が「極貧生活から抜け出したい」ではなく「人を治したい」方向だったことからすれば、元々ファビアン先生の陰我に引き寄せられたタイプなのかと思ったり……「ファビアンに成り代わる」代償としてファビアン先生に捉われてしまったのだとしたら、自業自得とは言え、ミケルも哀れでした。
・最初の黒い面を持つ青年,ホラー人間態時の穏やかな医師,本性を現した時のノリ等流石はセキトモさんでしたね。そしてそうでした、アミバ役の一人でしたね(笑)。

>裸じゃないヘルマンなんて…
・ただの絶影騎士じゃないですか!?
・しかしすぐ死ぬかと思われた親父さんも狂言回しとしても活躍してくれて本当に良かったです……鎧を継ぐ者が生まれるまでは頑張れ!できても頑張れ!!

>治癒力の高まった人間が好み
・「喰らうのは一人ずつ」,「自分が襲った数より救った数の方が多い」と嘯いておりましたが、業に引き寄せられたホラーの本分を考えると、すぐ多くの人を喰らうようになるのは分かりきってましたし、何よりメンドーサの思想と同じですしね。ヘルマンが人間の光を信じて容赦なく首チョンパで討滅してくれて良かったです。
・実際「治したい」という欲求に抗えず、ヘルマンを回復させたために、ヘルマンやヒメナさんを喰らい損ねた辺り、近いうちにエスカレートしそうでしたね。

>ミケルアホだった
・「今、楽にしてやる」で楽にするどころかパワーアップさせて逆転を許す展開なんて初めてでした(笑)。「人間はお前の力に頼らない(キリッ)!」とキメた後だからり後味悪そうでしたね、ヘルマン(苦笑)。

>ヘルマンとヒメナ
・何となくですが、アンナとのプライベートもこんな感じだったのだろうなと。
・ヒメナさんもヒメナさんで、ヘルマンの女性遍歴や自分の手を気にしてる辺り、色を知る年齢(とし)か……。

>アルフォンソ「パトロール、異常無し……。」zzz
・前に城を抜け出した時も思ってましたが、蔓延っていた残党の討伐自体は一段落してるのですね。

>メンドーサの手伝い
・ただ単に「メンドーサが生きていた!」と報告しても「うん、知ってた。」となるところを、「メンドーサに協力してもらう」ときたもんです。吃驚させるのが巧い!話が動き出しそうで、ガルム神官も予告のテンションが上がってきてます(苦笑)。

>次回予告
・レオンの屈託のない笑みでほっこりしたのも一瞬、その後の光景はまさか……!
返信する
Unknown (n-zen)
2015-02-01 22:11:52
ヘルマンはなんだかんだで純情なところがあるから、
アンナとヒメナの狭間で悩むでしょうねぇ

このアニメなんでこんなにトキ/アミバ声優が出演してるんでしょうねw
堀内氏は真・五部作でトキを演じた後にパチンコでアミバを演じてましたし

本当にヘルマンで持ってるアニメですねw
ガイアやゼクスは空席になってしまいましたがゾロは後継者ができるといいですね

ガルムの次回予告はどんどんテンションがおかしくなってますねw
返信する

コメントを投稿

牙狼」カテゴリの最新記事