n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

藤沢で突風が起きるとはな

2015-08-17 21:55:10 | ニュース
神奈川で突風被害=3人けが、樹木など倒れる

私だ
17日午後2時すぎ、神奈川県藤沢市から横浜市にかけて突風が発生し、
県警によると、男女計3人が負傷した。
横浜市都筑区の無職女性(73)が強風で飛んで来た鉄板に当たり、
左足の指を骨折したほか、
藤沢市では工事現場の男性作業員(27)に風で巻き上げられたベニヤ板が当たり右足に軽傷、
女子中学生が転倒し軽いけが。
県警によると、茅ケ崎市や横浜市泉区でも同日午後、強風被害の通報が相次いだ。
泉区では同じ時間帯に、高さ約10メートルの街路樹2本が根元から倒れたほか、
民家の庭にあった高さ約2メートルの物置全体が飛ばされ、
隣家と仕切るフェンスにのし掛かるような状態になった。
東京電力によると、飛来物で高圧線が切れ、
藤沢市亀井野と天神町で約1時間半にわたり計約1200軒が停電した。
気象庁によると、
17日は太平洋高気圧の周りから暖かく湿った空気が西・東日本の太平洋沿岸に延びる前線に流入し、
積乱雲が繰り返し発達。
午後2時ごろには発達した積乱雲が伊豆半島付近から神奈川県に移動し、突風が起きたと推定される。
藤沢市・辻堂では同時刻ごろ、最大瞬間風速17.0メートルを観測した。
横浜地方気象台は18日に現地調査をし、竜巻かどうかや突風の強さを分析する。

あー確かにこの時間帯一瞬雨風が強かったな
屋内にいたから平気だったけど

都市地図 神奈川県 藤沢市 (地図 | 昭文社 マップル)
クリエーター情報なし
昭文社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニアック・コップ | トップ | 仮面ライダーゴーストのキャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事