n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

きたかトキ!

2018-10-22 22:33:40 | トキ
中国から2羽のトキ 佐渡に到着

私だ
トキの野生復帰を進めるため、11年ぶりに中国から提供された2羽のトキが17日、
新潟県佐渡市に到着しました。
佐渡市に到着したのは、中国の陝西省にある施設で飼育されてきたいずれも2歳の、
オスの「楼楼(ろうろう)」とメスの「関関(ぐわんぐわん)」です。
2羽のトキは17日、成田空港で検疫を受けたあと、ヘリコプターで午後5時すぎに佐渡空港に到着し、
トキが入った2つの木箱がワゴン車に積み替えられました。
このあとトキは佐渡トキ保護センターの野生復帰ステーションに運ばれ、
到着すると「楼楼」と「関関」の順に1羽ずつ木箱から出されて獣医師から健康状態のチェックを受けました。
成田空港から同行した佐渡トキ保護センターの金子良則獣医師は
「しっかり立ってくれて元気です。
新たな気持ちで繁殖に取り組み、たくさんひなを育てて子孫を作っていきたいと思います」
と話しました。
日本は野生のトキが絶滅したあと、これまで中国から5羽のトキの提供を受けましたが、
両国の関係悪化に伴って2007年を最後に途絶え、今回の提供は11年ぶりになります。

佐渡の救世主となるか

レガシーOFリボルテック 北斗の拳 トキ LR-030 (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なに笑とんねん | トップ | 嘘だと言ってよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トキ」カテゴリの最新記事