n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

ウルトラマンジード 第2話 感想

2017-07-15 11:41:50 | ウルトラマン
ウルトラマンジード 公式サイト | テレビ東京系2017年7月8日(土)あさ9時から放送スタート

私だ
第2話「怪獣を斬る少女」

あらすじ
ウルトラマンジードとなって戦ったものの、
人々がジードに対する恐れを抱いていると知ったリクは、
二度とフュージョンライズしないと決心するのだが…。

アバンは1話のダイジェスト

店長と妹と姪は避難所にいたのだが、
姪=エリが発火能力持ちで気味悪いからと追い出されたらしい
前回のアイス溶けてた件はエリの特殊能力が原因だったのか
追い出したやな職員、前回ちらっと登場してた剣の少女=鳥羽ライハに椅子斬られてざまあ
前回テレビがアナログだったから、文明後退してる世界かと思ったけどスマホもガラケーもあるな
店長達が匿われている倉庫に強盗がー
前回スカルゴモラ操ってた男、クライシス・インパクトの著書いっぱい出してるのな
名前は伏出井ケイ
強盗=ダダはエリを縮小して捕らえたが、ライハとリクの活躍でエリ救出成功
ダダの倒れ方が初代と一緒でワロタ
ケイ、ダダと接触したと思ったら始末
北斗神拳くらったみたいに爆散してるじゃねーか
エリの能力は「リトルスター」とやらが原因で、それを狙われてるらしい
ケイがベリアルに変身して更にスカルゴモラに変身!
ライハは6年前の件とか人間が怪獣に変身してるとか色々事情知ってんだな
前回の一件でジードの評判が悪い事に悩むリクだが…
ジーっとしててもドーにもならねえ!ので変身
今回は日中の市街戦ですね
スカルゴモラの足踏みから出る燃える岩石をバリアで弾くも街に被害が
しかし身を挺してエリ達を守り、至近距離のレッキングバーストでスカルゴモラ爆散!
エリの体からリトルスターが抜け、ウルトラカプセルに回収
おお、レオ兄さんの力だったのか
少女、ジードになるリクとペガを目撃ことで基地の同居人に
星雲荘の看板!
そういや前回スカルゴモラに駄菓子屋共々破壊されたが、
X9話に出てきた星雲荘と関係あるの?
というかリクの私物含めてよく回収できたな
基地にシャワールームあるけどシャンプーとコンディショナーなし
刺し箸のリクも悪いがその箸を即剣で斬るライハもどうかと思う
リクー、本にサインしてくれたその著者がスカルゴモラの正体だぞー

リクのウルトラカプセルナビ
今回はベリアルとレッドキングを紹介
というわけで2話でした
ライハ役の山本千尋さん流石のアクションだったが、
怪獣被害に怯えてたり心が荒んだ職員が出てきたりと生々しい描写もしっかりやったなあ
劇中のメディアが巨大生物を怪獣と呼称するとわざわざ宣言するのも新鮮だ
悩むリクにベリアルの子供でも君は君だと励ますペガがすげーよかった
今回少なくとも店長達はジードが悪者ではないと分かってくれたようだが、
ライハにもう正体バレちゃうとは思わなかったぜ
ダダもっと出番あるかと思ったら即始末されちゃって残念だな
顔変える暇すらなかった
前回は夜戦でよく分からなかったが、
スカルゴモラの歯は血で染まったようなヌラヌラした赤でこわいな
ケイ曰く必要なカプセルは後5つだそうだが、揃うと何が起こるんですかね

次回はウルトラマンジード第3話「サラリーマンゼロ」
提供バックは煽りアングルで構えるジードプリミティブ

ウルトラマンジード DXジードライザー
クリエーター情報なし
バンダイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダム サンダーボ... | トップ | ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウルトラマン」カテゴリの最新記事