n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第9話「羽」 感想

2015-06-13 16:34:40 | 牙狼
牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東9話です
あらすじ
未来の魔戒騎士である子供たちを指導するダイゴの元へ、
兄弟子の檜葉セイジ(高嶋宏行)が現れる。
再会を喜ぶダイゴとセイジ。
一方、修練場が襲われ、子供たちがホラーに食われるという事態が発生。
ホラーを追って流牙と莉杏が辿り着いたのは、ダイゴの修練場だった。
さらに、謎の男・ウォスカ(船木誠勝)も修練場に姿を見せる。

修練所で子供達に厳しく指導するダイゴ
そこへやってきた兄弟子のセイジ
おーあのダイゴが兄弟子にはデレとるデレとる
しかし相変わらず子役に無茶なアクションさせてるなーこの作品は
とある修練所で大勢の子供達が強力なホラーに食われたという
リュメの命で流牙と莉杏はそのホラー討伐に向かいます
修練所襲撃と羽根飾り、MAKAISENKIでも見たぞそれ
莉杏は閑岱再建して子供達を指導するのが夢なのか
あれ、闇照SPECIAL EPISODEで莉杏は閑岱で修業したとか言ってなかったっけ?
闇照とGSの間に何があったんだ閑岱
過去シリーズとの繋がりを臭わせてきますね
ダイゴの修練所に謎の男=ウォスカ登場、なんとセイジの教え子達の仇
船木氏、相変わらずいい肉体してますね
セイジはウォスカの肉片を持ってたから気配が分かったのね
ダイゴを巻き込みたくないと意地を張って1人で戦うセイジ
そうかセイジは弟子達を守れなかったから、
ダイゴから導師と呼ばれるのを異常に嫌がってたのか
流牙達もダイゴの修練所へ駆けつけます
1対4でも引けを取らないウォスカ糞強いな
というよりセイジとダイゴが復讐にかられて連携取れてないのか
本気出したウォスカ、5話に出たスクリプトラっぽい見た目
牙狼と戯牙のCGとスーツの使い分けうまいなー
牙狼と戯牙が烈火炎装を施したセイジの剣がウォスカをとらえた!
しかし倒したと思ったら、
いつの間にか来てたジンガとアミリがウォスカを食ったー
ジンガとアミリはウォスカをおいしく食べるために修練所の子供達を襲わせてたとは
弟子達は餌の餌と嘲るジンガとアミリにセイジは激高
ジンガに斬りかかるも返り討ちにされてしまい死亡
戦いを楽しむジンガに流牙ブチキレ
やはりジンガは流牙をわざと怒らせて闇堕ちさせようとしてるなあ
セイジやダイゴらの戦いを寝床から見ていたダイゴの弟子達
自分達を強くして下さいと言う弟子達の姿を見たダイゴ、セイジの敵討ちを諦めます
本当の敵は心の中
ダイゴはもし闇堕ちしたらお前が俺を斬れと流牙に頼み別れるのでした
いやー外道だわジンガとアミリ、徹底してるわ
そして流牙の闇堕ちフラグ立ちまくり
船木氏アクションよかったな、流石格闘家

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
ランティス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ ジョジョの奇妙な冒険... | トップ | ドライブ・ニンニン前売券発売中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光と影……生き残る魂はどっちでしょうか? (にわか三級)
2015-06-13 23:20:35
・「物の見方は一つじゃない」,「本当の敵は心の中」、頭の中では分かっていても、心は怒りに囚われてしまう……因果な生き物です、我々は。

>秋月の地
・人里離れた場所で若き騎士達を鍛えながら、所縁のある聖地ではなく大きなシティを管轄か……導師のハードワークだけでなく、魔戒騎士最強と誉れ高い「黄金騎士」の頂点である「牙狼」の鎧が少し前まで輝きを失っており、全魔戒法師の修練場である「閑岱」が近年(少なくとも『闇照』本編前)衰退し、ラインシティの魔戒法師達を束ねるリュメ様が番犬所神官の役割を担っていたり、とこの時期は、中世に負けず劣らず苦難(何せ人手不足でのー♪)の時代なのですね。

>子役へ無茶振り
・色ッ気担当の時とは別の意味で、撮る側のフォースが漲ってくるのでしょうね(笑)。

>「同胞」を思い出す……
・そう言えば、「俺を斬れ」フラグもあったあの回も横山監督の担当か……鋼牙の牙狼に討滅されるまで健在だったライゾン、結界すら破れるアミリがサポートする今回のウォスカホラー……修練場が襲われるのはごく稀なのでしょうが、「運が悪かった」では片付けたくない惨劇です。

>ウォスカ
・グラサン装備してたら、究極のラスボス ウェスカー(黙れ
・船木氏は肉体とアクションもさることながら、お芝居やアフレコの経験があるからか悪役演技がばっちりハマってましたね。
・格闘家畑もしくは濃い役者さんが悪役をやると、大体の場合、「怪人態より人間態の方が強そう」という評価になりますし、特殊メイクも一つの手ですよね、確かに(笑)。

>ウォスカの強さ
・確かに強かったのでしょうけど、ご推察とおり、連携の悪さが苦戦の要因だったと思えますね。実際、フルパワー(100%中の100%)を出したのは流牙と莉杏の連携技が決まって劣勢になったからですし、決着はセイジと牙狼翔&戯牙のコンボでしたし。

>餌の餌
・ある意味、アンタらもラダンの餌じゃねぇの…と思っちゃいますね。

>檜葉 セイジ
・鎧を披露しなかった辺り、召還に耐えうる体力を回復することなく、執念で、仇を追ってきたのでしょうね。
・ダイゴの教え子達に稽古をつけたり、ダイゴと酒を酌み交わしたりと短いながらも落ち着いた時間を過ごせたのが、唯一の救いか……。

激昂もやむなしですけど、波奏さんとの約束を忘れないで、流牙!

長々と失礼いたしました。
返信する
Unknown (n-zen)
2015-06-14 23:34:32
色々問題はあったものの組織が機能していた鋼牙・雷牙の時代は恵まれていたんですねぇ

ジンガとアミリは過去に何があったのかまだはっきりしませんが、
因果応報な最期が待ってるんでしょうね
返信する

コメントを投稿

牙狼」カテゴリの最新記事