n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

なに?貴様集金人か!?

2014-04-08 21:00:00 | ニュース
殺人未遂事件の「容疑者」は生後9カ月 パキスタン

私だ
イスラマバード(CNN) パキスタン東部パンジャブ州の州都ラホールで
生後9カ月の男児が殺人未遂容疑で逮捕されたとの報道を受け、当局への非難が集中している。
ラホールの警察幹部によると、男児の家族がガス料金を滞納していたことが事件の発端となった。
警官らが支払いを促すため、2月1日にこの家を訪問したところ、
男児の父親や十代の息子らが抵抗してれんがを投げ付け、一部の警官に重傷を負わせたという。
当時在宅していた家族が投石や殺人未遂の罪に問われた。
幼い男児まで対象となってしまった経緯は明らかでない。
男児は今月2日、祖父に抱かれて出廷した。指紋を取られ、大きな声をあげて泣く姿が報じられた。
警察によると、州当局はメディアの報道を受け、担当警官を停職処分にするよう警察に指示したという。

パキスタンじゃ警官がガスの集金もやるのかな

D32 地球の歩き方 パキスタン 2007~2008
クリエーター情報なし
ダイヤモンド社

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- 第1... | トップ | 昨日の新ウルトラマン列伝 感想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これでうっかり八回目 (Unknown)
2014-04-09 02:50:44
何と「ガチョーン!」な話。
情報があまり入ってこないので、何とも言えませんが、警察はガス会社の人と一緒に件の家へ集金(応じなければ、ガス供給を止める)に向かったそうです。
向こうでは、「訴えた者勝ち(申し立てると、訴えられた側に証拠がなくとも身柄拘束・取調べ)」やら一家同罪やら色々あるみたいですが、「流石に無理あるだろ…」という呆れた声は、現地は当然メディアなどでも存在する模様ですね。
しかし投げる方も投げる方ですが、集金といい、子どもに「余罪も追及する」という態度といい、向こうの警察にも色々とありそうですね、激しく抵抗されるのを(おそらく)分かっていたのでしょうし。
渦中にある労働者階級の一家も「滞納」とのことですが、「何の通知もなく、各家々からガスメーターを外しだした」と主張しているみたいですし…日本とはまた違った背景があるにしろ、ネットを介しても中々見えてこない辺り、世界は身近なようでやっぱり遠いと感じます。
…チキンでも食って寝ますか。
返信する
Unknown (n-zen)
2014-04-09 21:11:58
あー警察はガス会社の人に同行してったんですか

私もお国柄がよく分かっていませんが、なんというかイスラムとかヒンドゥー圏って難しいですねぇ…
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事