n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

2014-06-18 21:00:00 | ウルトラマン
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第51話「ダークザギ襲来!ウルトラマンギンガ劇場スペシャル・後編」、
前回の続きでございます
OP後のCMあけは、イカルス星人が前回のおさらいと、
イカした怪獣紹介コーナーをナビゲート
イカした怪獣紹介コーナーはタイラントを構成する怪獣をざっと紹介
あー前にヒカルとタロウがタイラントについて勉強した回で干渉してたが、
今回あれと繋がってたんですね
後はおまけでティガのことも紹介
相変わらずイカイカ言ってるイカルス星人でした
その後は、
2013年公開映画「ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル」の、
ティガとタイラントの戦闘シーンから、ラストまで
本編のあらすじ・感想は過去ログでも見てつかあさい
EDのStarlightとおまけのスパークドール劇場はカット
本編後はイカルス星人の反省会
イカそうめんが大好物だったのか
いつの日か何かしらの手段でヒカル達を倒すことを誓って終了
本編の後編だけだと尺大分余るよなーと思ってましたけど、新撮イカルス尺稼ぎ乙

次回は第52話「スパークドールズ劇団タロウ」だ、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新 ウルトラマン主題歌ベスト
クリエーター情報なし
日本コロムビア

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛脚マークの方が好きだった... | トップ | 今日出荷のガンプラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
34度目ですが、お願いします。1、2ときて、「3、4がなくて」と一気にとばす昔からのセンスは好きです。 (Unknown)
2014-06-20 02:52:01
公式サイトでも明かされてましたけれど、ウルフェスが始まる夏からの『大怪獣ラッシュ』企画…「やはり来たか…!」という印象でした(笑)。
タイラントやティガ、ザギ降臨と激突のインパクトだけでなく、スパークドールズ劇団の野郎達にやっかみを買った美鈴とレッドキング(SD)のフラグ、「危うし!ジャンナイン」なピンチ、異形の手のモノの正体ってもしかして…と今後に繋がる要素も良かったですね。

>あれと繋がっていた
「そんなこともあるんじゃなイカと我が輩ちゃんと研究してきたイカ!」と言ってましたので、タロウを騙したエピソードは一応過去話みたいでしたね。

>幸せなシーゴラス
どうやら撤退した後は、嫁さんと一緒に南の海で、子どもを生んで大人しく幸せに暮らしていたようですが、ナックル星人に再生体として差し向けられた辺り、幸せはあまり続かなかった様で…、そりゃタイラントの一部になりますよね(苦笑)。

>(殺し屋超獣バラバの腕が)なんでか左右が逆にくっついてるけど…。
やはり合体ってバグが多いのでしょうか(笑)。

>イカリモコン操作
どんなに技術が発達しても、巻戻し・早送りを使う限り、戻り過ぎたり行き過ぎたりしそうです、自分は(苦笑)。

>ジャン・ファイト・ツー・ダッシュ!
ウルトラマンゼロ「同じようなことを2回言ってる……!」
無茶苦茶かもしれませんが、ジャンボーグ9起動の掛け声もケレン味があって良いです。

>今までの相手とはケタが違う
違い過ぎってレベルじゃない(笑)。最初に親玉と間違われてもおかしくないくらい、いくつかの次元宇宙を巻き込んで散々やらかした相手でしたし…。

>真の黒幕は…
敵の拠点を最初の段階から小学校だと指摘していた人はやはり凄いと思います(小並感)。

>大好物はイカそうめん
マグマ星人(SD)へのパシリや彼が「買ってきた(いイカんじに新鮮な)イカが無駄になった」と愚痴ってたこととも繋がりますね。

>イカルス星人(SD)「にしても支配者様…たったイカいの失敗で我が輩を人形に逆戻しとはちょっと厳しすぎるんじゃなイカ?」
作戦失敗よりネタバレが問題だったと思いますよ、イカちゃん(笑)。
しかしショー展開では他の闇のエージェントと共に蘇らせている事から、何だかんだで慕ってくれる連中を信頼しているみたいです。ちなみに怪獣だとスーパーグランドキングを頼りにしているようでして、大ダメージを負う等追い詰められた時にダークライブで一体化しております。

>逆転こそ我が命!
セブンのやんちゃ時代『ウルトラファイト』に登場した 暴れん坊
イカルスの座右の銘(笑)。
ちなみに実際にイカイカ煩いこのイカルス星人は関氏の熱演(スペースイカデビルの焼き直しとか言わない)もあってか子どもにウケたみたいで、割と本番組等で優遇されてるとか(笑)。またTV本編にも出るのでしょうね

>ショー展開
降星山での怪獣争奪戦からルギエル一派との最終決戦の間の話(幕間)として、「東武動物公園 ウルトラマンギンガショー」があります。支配者の企みで復活した毎度同じみのバルキー星人(SD)やSDな怪獣達、そしてリベンジを狙うザギ(SD)に対し、ギンガ、そしてお友達の応援でSDから実体化したタロウ、メビウス、ザムシャー(『ウルトラマンメビウス』本編以降、ショーでは復活しております)が立ち向かう…といった話に、かつてエンペラ星人に仕えた闇の二大幹部の同族である二人の子どもを通じて真の「友達」とは何かを絡めた構成でした。ちなみにザギ(SD)はパワーアップしており、かつて競り負けたギンガ(ヒカルin)をKOしますが、一時的に意識を顕現した本来のギンガ(ヒカルout)には手も足も出ず敗れてしまいました。撃沈前に自分をスパークドールにしたルギエルへの下剋上も狙っていた事が判明しました(笑)。ルギエル撃破後、『お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!in北九州』バトルステージ「君の待つ未来へ」では、それぞれ守る宇宙へ戻った後でも絆を繋ぎ合わせることのできるウルトラ戦士の対比として、「支配し、壊す」ことでアイデンティティを確立するためにお互いを潰し合い、その結果光に敗れ去る闇の勢力の象徴としてザギ(SD)とバット星人(エリート)が登場してました。
最近だと『ウルトラマンギンガS』を意識したショー展開(つまりは前日譚)も出始めております。ウルレジェ2014での「ウルトラマンレジェンドステージEX」(諦めない心をゼロやグレンファイヤー達から学ぶので、時間軸としてはSDIとバグレーの事件前か)、そして『東京おもちゃショー2014』の「ウルトラマンギンガSスペシャルステージ」では、ギンガの新たな力ウルトラマンギンガストリウムや新戦士ウルトラマンビクトリーの顔見せがありました(相手は前者だと、M78ワールドと同じくヒカルの地球にもあるアバン大陸の末裔レイラの力を使い復活を目論むダークルギエル一味、後者は何者かに導かれたアーマードメフィラスと怪獣達)。ビクトリーはギンガを快く思ってないのか襲いかかりますが、応援してくれるお友達を守るためなら一応共闘してくれますので、悪い奴ではなさそうでした(笑)。

またまた失礼しました。
返信する
Unknown (n-zen)
2014-06-20 20:15:27
>タロウを騙したエピソードは一応過去話
よくよく考えたら時系列がよく分からなくなりましたが、
細けえこたぁ(ry

>幸せはあまり続かなかった様で
角を2度折られてますし、そりゃ怨念も集まりますねw

>やはり合体ってバグが多いのでしょうか(笑)。
こういったところを公式番組で突っ込むとは流石ウル伝ですw

>ジャン・ファイト・ツー・ダッシュ!
ジャンカーの銀とオレンジの半分こカラーリングと、
変身時の屋根パカーン!はインパクト絶大でした

>(いイカんじに新鮮な)イカが無駄になった
これでイカそうめん作ろうとしてたのかもしれませんね

>作戦失敗よりネタバレが問題だったと思いますよ
あんなにあっさり正体バラしそうになったらそりゃ口封じたいでしょうねw

>ショー展開
もうショーではビクトリーが活躍してるんですね
ギンガSが楽しみです
返信する

コメントを投稿

ウルトラマン」カテゴリの最新記事