n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

昨日の新ウルトラマン列伝 感想

2015-08-05 23:17:00 | ウルトラマン
テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第109話「ウルトラマンエックス 第4話 オール・フォー・ワン」、
アバンは1~3話ダイジェスト

CMあけは、
隊員達が組み手
基本研究員の大地、格闘技の方はてんで駄目みたいですね
アスナのアクションを執拗に撮ってるなあ…間違いねえ今回は坂本監督回だ!
ワタルとハヤトは向きになっちゃってライバルなんですね
さて街には唐突にザラブ星人が出てきて工場を破壊、
そのエネルギーベムスターのSDに吸収させます
公式サイトの解説によると化学工場の有毒ガスを吸わせていたようですね
更にテレビを電波ジャックして地球の破壊を宣言
数々の星を破壊してきたそうで、規模のでかい通り魔みたいで非常にやっかいだな
隊長の命令でアスナがランドマスケッティで出動
流石隊長、ワタルとハヤトが今不仲なのを見抜いての采配
ザラブはワタルとハヤトが追跡するも手柄を取り合ってしまい取り逃がし
爆発に飲まれた大地を見てしまったアスナも、ベムスターの強さに焦りを見せます
まー大地はエックスにユナイトしてたわけですが
エックスのビルを跳び箱や壁代わりにして跳ぶアクションすげー
ビル壊れてないからどっかのリュウさんもきっと怒らないね!
体重4万5千トンのエックスが乗ったり蹴ったりしても壊れないビルってのも凄いけど
しかしエックス、ベムスターの腹の口に飲み込まれたー!
アスナ達がチームプレーを怠り個人プレーに走った結果が大地消息不明
ワン・フォー・オール
オール・フォー・ワン
自分達を奮い立たせ再出撃するアスナ達
ワンダバがかかるタイミング格好良すぎる
その頃エックスはベムスターの腹の中で溶解液に溶かされそうになってました
マグマみたいだな、熱いらしいし
というかベムスターの腹の中こんなんなってたのね
歴代シリーズの宇宙ステーションもこうやってじわじわ溶かされたのか…
大地の両親の死はエックスが邪悪な存在を太陽に投げ込んだせい、
と責任を感じ、自らのエネルギーを消費し大地を守ります
地上ではアスナ達の連係プレーに追い込まれたザラブが巨大化
アスナが地上からランドマスケッティで攻撃しジオポルトスとジオマスケッティを分離、
続いてハヤトのジオアトスがジオマスケッティと合体しスカイマスケッティで空から攻撃
換装ギミックを活かした戦法イイヨイイヨー
最期はワタルのウルトライザーでとどめ、ザラブ撃破!
やっぱ強力だなウルトライザー
ビルの屋上にいるワタルとスカイマスケッティがすれ違うカットいいな
ここでグルマン博士が調整中だったジオアラミスと共に現場に到着
宇宙飛行訓練でトップのワタルがスペースマスケッティで宇宙へ
ジオマスケッティと空中ドッキング中のアラミス、完全に飛んでますよねこれ
宇宙で寝てるベムスターかわいい
エネルギーを消費して大地を守り続けるエックス
大地を守ることは自分自身を守ること、つまり一心同体
マモルとルイがテレスドンのSDを解析して作ったサイバーテレスドンのカードが完成し、
スカイマスケッティで発射した溶岩熱線によりエックスがベムスターの腹から脱出
新技・アタッカーエックス!
X字の炎を飛ばす凄い技だけど発射ポーズが、
「セイザーXジャンプだー」みたいでちょっと面白いぞ!
ラストはザナディウム光線でフィニッシュ、エフェクトが派手だ
ベムスター、ザナディウム光線を吸収できなかったが、
溶岩熱線で腹の口が破壊されてたんだろうか
大地さりげなく帰還
吹っ飛ばされて気を失っていたことに
いや生体反応が消失してた件はどう説明するんだ大地よ
ザラブはSD化の描写がなかったが完全に死んだのかな?

ED後は大地の怪獣ラボ
今回はベムスターとサイバーテレスドン
サイバーカードはエックスのアーマーになるだけじゃないのね
今回はヒーローと生身アクションとヒロインの脚等を目いっぱい魅せる坂本監督らしい回でした
等身大戦で苦戦して巨大化するザラブは戦隊の怪人みたいでワロタ
田口監督と比べると合成シーンやストーリーが粗いように感じましたが、
それぞれの監督が魅せたい方向性があっていいと思います
ランドマスケッティは前回より活躍できてよかったな
新おいしいとこは登場のスペースマスケッティに持ってかれたけどな

次回は第110話「ウルトラマンエックス 第5話 イージス 光る時」、
提供バックはカラータイマーが黄色く光ったエックス

おまけ
怪獣酒場 カンパーイ! 第5話 感想
今回はいつもの居酒屋ではなく「お好み焼きついんてーる」
客はグドンとレッドキング
グドンのTシャツ、STUPID=愚鈍ってことかよ
グドンは紅ショウガ苦手でレッドキングはレッドなだけに紅ショウガ好き
グドンに白に青とか突っ込まれてたけどこういうのウルトラゾーンのノリだな
1枚のお好み焼きを半分こするんだが、
レッドキングが明らかにエビを取る切り方でワロタ
グドン、鞭の手じゃヘラ持てないって言ってたのに持てるじゃねーか!
やはり大好物なのかエビ
エビに紅ショウガ乗せるレッドキングひでえ
お好み焼きは表で喧嘩してる間にモットクレロンに食べられてチャンチャン

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット
クリエーター情報なし
バンダイ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけようぜ…木場…三原! ... | トップ | 仮面ライダーBLACK RX Blu-ra... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャック兄さんが地球で初めてベムスターと戦った時は、「ウルトラセブン参上!」でしたけど、次回はまさかの息子が……。 (にわか三級)
2015-08-08 18:06:05
>>『ウルトラマンX』
・『三銃士』,『スクール☆ウォーズ~泣き虫先生の7年戦争~』でポピュラーになったフレーズ「one for all, all for one(一人はみんなのために、みんなは一人のために)」ですが、有名なラグビー監督である平尾 誠二氏の「オール・フォー・ワン=みんなは勝利のために」という解釈も良いですね。しかし「前者は誤訳で、後者が正しい」という風潮には苦笑いしかないです。別に前者は、馴れ合いでも矛盾でもないのに….…。

>研究員兼特捜隊員
・確かに、スパーリングのパートナーは、実力差があると、上達が早くなるとは聞きますが……(涙)。しかしアスナの格闘新体操(違う)は実戦向きかというツッコミはありますけど、アクロバティックな武術も一応ありますしねぇ。

>ザラブ星人「忍ぶどころか暴れるぞ!」
・ザラブ星の工作員は「他の星の文明を壊して、乗っ取る」ことを目的としていますが、友好的なアプローチをしながら、内乱による自滅を狙う頭脳派もいれば、実力行使の武闘派もいますからねぇ。
・SDを実体化させて戦力を整え、地球侵略を企むバルタン星人等侵略者の一派を、エックス達が打ち破る……というのは、ショー展開でも基本でした。
・Xioの対応からしても、ザラブ星人以外に宇宙の悪が地球で暗躍していることが伺えますので、そりゃエックスのネタバレ(ぇ)を大地がしたがらないわけですわ。
・それはそれとして、演じられた村上 ヨウ氏は、『ウルフェス』等のイベントにスタッフや声優として参加されたり、劇場版『ギンガS』でティガの代役を務めたり、と円谷と縁の深い方ですね。少し前だと、電子書籍レンタルサイト「Renta!」のテレビCMで、漫画を小馬鹿にしながら、麻生 久美子さんに茶化し気味な壁ドンかます嫌味な上司をやってましたっけ(笑)。

>宇宙大怪獣ベムスター
・超新星爆発の残骸として「おうし座」かに星雲が確認されてますけれど、この爆発時のエネルギーでガス体から生まれたのが、ベムスターの一族でしたっけ。ガスが主成分という出鱈目な奴だからか空間を捻じ曲げるような内部構造故に基本何でも取り込める悪食タイプ……ZATの資料を含めて考えると、かに星雲を離れて、現在は「かに座」を拠点にあちこち餌を求めて飛び回ってるというのは恐ろしい。

>見事な采配
・ザラブ星人追跡のために、実戦部隊隊員であるワタル隊員とハヤト隊員を結局組ませて向かわせるのはやむなしでしたが、解析の為とは言え、大地がノーガードのままだったのは、失策でしたね、副隊長。

>建物は、超人強度基準です(ぇ
・ビクトリーが踏み台にしたこともありましたけど、ウルトラマン達は反重力エネルギーを使えますので、意識すれば負荷のかけ方も変えられるのですかね。

>大空夫妻の消失はエックスが邪悪な存在を太陽に投げ込んだせい
・子どもっぽく見える大地ですが、両親の件で責任を感じているエックスに「そうしなければ、太陽系自体が危なかった」と理解を示して、励ましていたのは、大人だな……と。

>ワタル「ワン・フォー・オール。」
アスナ&ハヤト「「オール・フォー・ワン!」」
・このために、ワタル隊員は元ラグビー部設定ですか。

>宇宙ステーションの悲劇
・GUYSスペーシーの0-4は無人だったのが救いでしたね。
・MATやZATの宇宙ステーションの部隊の人達は、エックスのように最期まで抗っていたのでしょうか……。

>ザラブ星人撃破
・エックスのデータを基にしたウルトライザーですが、ザナディウム光線は再現できなかったらしく「破壊力のある必殺光線(スペシウム光線級)」が決め手だそうですので、ご推察とおり、仕留められたのでしょうね。

>混ぜるな危険
・溶岩熱線も吸収できるけど……有害物質と化学反応を起こしてリバース効果ということは、ベムスター的に嚥下剤みたいなものか(苦笑)。
・ショーだとザナディウム光線で普通に封印できてましたし、ヒカリのホットロードシュートのように力押しでキャパの限界を突破して倒したケースもありましたが……ご推察とおり、酷い目に遭って胃がムカムカしていたのもあったでしょうね(笑)。

>生体反応の消失は?
・半径100m以上離れたところまで吹っ飛ばされて気絶していた……で通したのですかね(笑)。

>>『怪獣酒場 カンパーイ!』
・やはりお好み焼きは一人一枚にかぎる(笑)。

>「お好み焼き ついんてーる」
・第5話にして、遂に酒場がメイン舞台じゃなくなった(笑)。

>白に青
・やめてくれないか!発注ミスをネタにするのは!しかし赤い個体ってギアナ高地の雄くらいですか。
・「赤い血を好む」とは聞いてましたが、赤けりゃ紅ショウガでも良いのですね(笑)。

>グドンの振動触腕エクスカベーダー
・穴掘り,武器,グドン釣り,SM(ヲイ)と器用に使えますものね。

>レッドキング VS STUPID
・長いものに巻かれるサラリーマンなレッドキングですが、何だかんだでほぼ無傷でグドンをボコる実力はあるのね(笑)。

>モットクレロン、野菜以外も食えたのね
・しかしこりゃ、塩漬けの刑確定やね(コラ

長々と失礼いたしました。
返信する
Unknown (n-zen)
2015-08-10 22:45:12
大地は今のところアスナのいいサンドバッグにしかなってないような…w
そういえば似たような頭脳派主人公の我夢も急に身体鍛え始めたりしてましたね

今回のザラブ星人はベムスターがメインということもあってあまり印象に残りませんでしたね
というより今までのがキャラ濃すぎたのかw

お好み焼きの件は最初から1人1枚焼けば喧嘩は起きなかったですねw
返信する

コメントを投稿

ウルトラマン」カテゴリの最新記事