n-zenの葉酸ってなに

ニュースとか趣味とか好き勝手書いてるブログ
ブックマークにある別館は本館の趣味記事と一緒だがそっちのが見やすいかも

サンマラソン

2018-11-18 21:01:20 | ニュース
焼きたてサンマふるまうマラソン

私だ
葉県銚子市で出場者らに焼きたてのサンマがふるまわれるユニークなマラソン大会が開かれました。

銚子漁港がある銚子市は、
出場者や応援に来た家族らに炭火焼きのサンマを無料でふるまう「銚子さんまマラソン」を毎年開いています。
18日は全国から集まったおよそ3200人のランナーが、
沿道の市民から声援を受けながら景色がよい海岸沿いのコースを走り抜けました。
ゴールしたあとは、大会前に銚子漁港で水揚げされ、地元のボランティアが炭火で焼いたサンマがふるまわれ、
ランナーや応援に来た家族らがおいしそうにほおばっていました。
千葉市内から会社の同僚と初めて参加したという女性は、
「海を見ながら潮風を受けて走るコースは最高でした。サンマは脂がのっていておいしかったです」と話していました。
3回目の参加という20代の女性は
「毎回、このサンマを楽しみにしています。海の風を受けながら走るコースは気持ちがいいです」と話していました。

これ必死こいてマラソンした直後に焼きたてサンマ食べるのかな
俺なら無理だな

銚子人――千葉県銚子市 明日に一番近い町の人々に出会う旅 (COMMUNITY TRAVEL GUIDE)
クリエーター情報なし
英治出版

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンR/B 第20話 感想 | トップ | 今日発売の真!!男塾5巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事