うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

なんだか 癒されるのよね・

2019-10-23 21:13:02 | 日記

朝 8時30分 

久しぶりの青空

見上げたら

つきが

月が見えた

今日は いろいろな教室を見てまわれた

なぜか ミニオンの洋服を着ている子どもたちが 多かった

たいてい Tシャツなのだけれど

もとくん(仮名)は 上下 派手にキメていた

もう一人

写真を取らせてもらったのが

けいくん(仮名)

なかなかの 自由人

好き勝手なことを言ったり したりする

立ち上がったら

「立っちゃいけないんだよ」「座れよ」

同じ班の子どもたちが注意しても  御構い無し

そのうち

「ミニオン 座れ」「ミニオン 席につけ!」

周りが 腹を立て始めた

でも 「バナナ、バナナ」と反応するだけで一向に意に介さない

で 後ろに回って

頬をはさんで注意した

バナナというのをやめた けいくん

 

学校には  感動がある

そして なんか子どもたちの言動に いつも癒される

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。