うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

自分が話す言葉

2019-10-26 09:32:46 | 日記

まだ 義母が元気だった頃

東京には近いけれど 

「〜〜だかんねー」とか「まーったく いやんなっちゃうよー」とか

結構 方言があると密かに 思っていた

同じ町内で 飼い主がライオンに食べ殺される事件が起きて

新聞やテレビの全国版で 取り扱われる

大騒ぎになったことがあったのだという

画面を通してみる 自分が普段話している言葉

アナウンサーのそれとは 大違いだと気づいたらしい

 

今朝 富山の方のブログを見ていたら

 

笑うしかない とおっしゃってたけれど

「字幕」というのは きついなあ・・・

「わたしゃ 外国人か!?」と突っ込みたくなる・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。