うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

退職して1か月

2015-05-01 15:33:53 | 日記

今朝は、全国的に晴れ渡りまさに五月晴れ!!

「今日は飛行機?ゴルフ?」と尋ねたら

「うーん・・。毎日あそんでてもなあ・・・」

と、珍しく控えめ。

なにせ、むーくんは勤務日の関係で13連休!!

どうも『遊び』の裏付けとなる'経済'に思いをはせて

行動にブレーキがかかっていたらしい。

「家の仕事でもするかなぁ・・・」

お!?

チャンス到来!!

いろいろしてもらいたいことがある。

「松の新芽の剪定をしてくる」と言ってむーくんは庭に出て行った。

私も後を追いかけて、家の中に取り込んでいた君子欄や観葉植物を

外に出す。

ついでに裏にある家庭菜園の畑を二人で耕す。

うーん こうやって家の仕事をすると、別の充実感がある。

昼食後、むーくんがつぶやく。

退職してはや1か月。

退職の実感がまるでない。たとえて言えば

今までの土曜日、日曜日がそのまま続いているような感覚かなあ・・・

此の先、実感する日が来る・・・のだろうか?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。