うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

妙に納得したんだけど

2021-04-23 22:59:00 | 日記
勤務先で 理科の授業を見た

気体の性質の所

教科書に こんな図が載ってて

実際に実験はしないのだそうな



上手くいくか ドキドキしながら

実験して 成功すると

嬉しかった

そんなふうに見せられた時の方が

子どもたちのテストの出来も良かった

実験がないと

理科がつまらなくなるなぁ

などとツラツラ考えていたら


昔は 理科で使える酸素ボンベとか

売ってなかったから

実際に作るしかなかったんだ‼️

そうか・・

すごいことに気づいた気がして

年齢のいった先生方に話したら

「そうね」と薄い反応ばかりだった

むーくんも






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。