うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

子どもの目から見れば

2021-05-27 16:35:00 | 日記
昨日 勤務した学校

1人の一年生が調子が悪く

帰り支度をしていた

少し様子を見たくて 教室の入り口に

立っていた

休み時間になり 子どもたちが

ワラワラと出てくる

すると

私のことを

具合の悪いけいちゃんを迎えに来た人と

思ったらしい

否定したら


大体 週に一度ぐらい

ひょこっと顔を出すぐらいの私なんか

一年生にとっちゃ 知らないおばさん

でしかない

通り過ぎる子どもたちが

「おばあちゃん?」「お母さん?」を繰り返す

そのどちらも否定していたら

「だれ?」「だれ?」

「なんでここにいるの?」質問の嵐

この話をむーくんに話した


小さな抵抗感を話した


続けて


そして


はい その通りでございます











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。