うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

スイス涼風物語(ドイツのサービスエリア)

2017-08-18 06:50:42 | 日記

商品のラインナップが いかにも 外国~~という感じ

みんな表情が違う カップ??

何に使うんだろう??

さて このサービスエリアで 夕食を調達しなければならなくなった

海外に出ると コミュニケーションはずっとむーくんに頼りっぱなし

自分でやってみることにした

ショーケースの前に行くと

 

ハエが ショーケースの中を楽し気に自由に 飛んでいる

日本じゃ ありえない・・・と思いながら

海外に出るたび 清潔に徹底してこだわる日本と

そうじゃない国と どちらが基準なんだろうと思ってしますう

見なかったことにして

まるっきりのジャパニーズ英語で 注文

すると

ハッキリ返してきた

ちょっと 驚いた

 

別のサンドイッチを頼んで ホテルで食べた

少しパサついてはいたけれど

パンも はさんであるハムも

すごく おいしかった~~

さすが 本場~~!!と感心した

 

(旅慣れている友人から 日本語ではなく ドイツ語の「無い」という意味の「ナイン」であろうと知らせが入った。これはこれでへぇ〜〜と思う情報だった)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。