うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

スイス涼風物語(こぼれ話③)

2017-08-25 22:49:27 | 日記

むーくんが腰の調子が悪くて

歩くのを止めて休んでいたとき 近くのトイレに行った

日本と違って トイレ掃除が始まると

絶対 中に入れてくれないところが多い(有料のところは違う)

むーくんが 行ったらまさに清掃の最中

我慢するか 痛い思いをこらえて遠くまで行くか

究極の選択を迫られた

と その時

中に特別に入れてくれたのだという

 

清掃中トイレを使わせないのも

困っている人(年を取っている 障害を持っているなど)に

するっと優しいのも なんかヨーロッパ~~

という気がした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。