うーちゃん退職日記

むーくん(夫)と二人暮らし 時々2人娘たちとのくらしを
のんびりゆったり、綴ります。

スイス涼風物語8日目(ブリュール)

2017-08-27 20:04:29 | 日記

インターコンチネンタル フランクフルト のホテル

朝食のバイキングが ワクワクした

それまで 会わなかった食材がいっぱい

パンの種類も豊富

秀逸だったのが ツアー仲間に教えてもらった

『ハチの巣』

初めて食べたが むーくんと「おいしー!!」と叫んだ

癖のない甘さ とろみ

こういうハチミツがあるんだーと 心底感じ入った

 

最後の日なので ゆっくり出発

Webで座席チケットが取れた人 取れなかった人

悲喜こもごも

私たちは何とか取れたが 二人隣り合わせにはなれなかった

慣れない人間には 厄介な座席チケットの取り方

スマホなどの操作が苦手な人にはさらに厄介

 

なんだかんだを乗せて

バスで出発

ブリューリュの アウグストゥスブルグ城

ケルンの大司教の別荘だったところ

庭も贅沢に造られている

 

ここが別荘って 何?!

こんな贅沢なつくり・・・

庶民感覚しかないツアー仲間と しゃべっていた

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。