ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

D-BOYS「冬どこ2009」@お台場メディアージュ

2009-12-23 23:23:32 | Weblog
既に3日経過・・・

最近のブログ放置ぶり、お許しのほどを
#っても、別に誰かに約束しているわけじゃないですけど


「夏どこ」で行ったオーディオシアター「夏のかけはし」の様子が収録されたCDとDVD+夏どこダイジェストDVDがセットで発売されて、

そのお披露目?イベントとして行われた「冬どこ」っての、

20日にお台場であったので、行ってきました。

ま、私個人としては、この忙しい中で行くのはどうよ、と思う部分もあったのですが、

五十嵐くんと碓井くんと握手できる! ってんで、息子ちゃんがノリノリになってしまいまして・・・

どうせ、3BOX買う予定だったので、握手券あるし、

せっかくの機会だし。

五十嵐くんファンの友達と落ち合って、いざ、お台場へ!


前日に西宮で行われたイベントに参加した友達のメールでは、

朝8時頃にはそこそこ並んでいたとかいうことだったので、

最初の予定より早めて出発したのに・・・着いたらもう、結構な人数並んでました。

子連れってことで、できれば早めに握手して帰りたかったのに、

配布された券は既に「2回目」。

1回分が500人なのに。


まあ、時間はたっぷりあるってことで、友達含めてお茶したり、昼食摂ったりした後で、
それでも、もしかしたらどこかから会場見えるかしら?と近くへ。

そしたら、みんな、すごいんですねー。

それっぽいところはみっしり人が埋まってました。

休憩コーナーみたいなとこで声だけでも聞こえるかな?と待ってみたけど、結局声はよく聞こえないことがわかったので、またお店をうろつく旅に。


で、2部の集合時間も近づいたからと、集合場所に行く途中にまた会場の側。

もうとっくに握手になってると思ってたけど、誰かが何かしゃべってる、

というか・・・なんか白い集団が居る?

隙間からチラチラっとみたら、どうやらメンバーが揃っている様子。

何とか確認できないかな~?と思ったけど、

既に人はびっしりだし、それ以外もガードが固いし・・・というところで気付いた


「上の階に上るエスカレーター」


イベントやってる下のフロアに行くエスカレーターはガード体制だったけど、上の階に行くのを止める人はいない。

で、エスカレーター昇りながら確認。

やっぱり、結構な人数揃っているみたい。

一番右の大きいの、城田くんだよね?

3番目はゆーいちかしら??


息子はちらっとだけでも城田くんが見られて(←息子が一番好きな俳優なのです)

「今日は運がいい!」だって。

もっと早くに来て、1回目の握手券をもらえたら、ゆっくり観られたんだけどねー。

でも、おかーさんも、ゆーいち確認できただけでラッキーだわ。


やはりイベント総括の取材だったらしく、
#それは、2部の開始時にミキ社長が直々に説明

後日の報道によると、14人くらい集まったようです。

でも、そのおかげで、2部は押し押し。

トークもすっごく短かった。

だけど「夏どこ」に行ってない息子にとっては、話分からないから、ギュウギュウ詰めの時間が短くて良かったかな?


碓井くんが「優一くんがプルプル震えていたのが印象に残ってる」って言ってたのと、

五十嵐くんが「大がノーミスだったので、優一がめちゃくちゃ緊張していた」って言ってたのと、

つまり優一絡みの話題しか覚えてないんですけど(苦笑)


握手は、案の定、流れ作業。

小学生の息子も、容赦なく流されてました。

内弁慶で、五十嵐くんにも碓井くんにも何にも言えない息子。

思いあまって、碓井くんに「この子、大ファンなんです!」って言ってしまった(笑)

そしたら、思いっきり笑ってくれたので、よかった。

だって、毎月写真買うくらい好きだもんね。


あの日は、合計4回イベント実施。握手券は、最後は2500とかの番号が出ていたようです。

報道だと5000人とかなってたけど、それは無理だよねー?

最新の画像もっと見る