ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

舞台「パニックカフェ」@赤坂RED THEATER 1/9(日)17時

2011-01-09 23:13:22 | 舞台
最初に、こちらのブログを長く放置していたこと、お詫びします。
(まあ、それほど読まれてはいないと思いますが)。

ちょっと、別のブログシステムに浮気していたのが一因ですが、

それでも、大好きなお芝居関係は、こちらで続けて書いていこうかなと思います。


さて、今年初観劇となる「*pnish*プロデュース『パニック・カフェ』」


当初は予定していなかったのですが、

ちょっとお手ごろに入手できることになったのとで、行ってきました。


「*pnish*プロデュース」というのは、

*pnish*自らが演じるのではなく、別の役者に演じさせるもののようです。


この作品は、*pnish*初期の頃の作品だそうで、

でも、初演とは、登場人物などが変わっているようです。

(パンフレットの対談内容より)


今回の演出は、劇団K助の金沢さん。

今回は、それとは知らずに行きましたけど、昨年、森本くんがK助さん作品2つに出ています。

なかなか素敵な演出をすると、今回も思いました。


今回、クレジット的には、主演は「タッキー」こと滝口くん。

私のお気に入りの若手役者の一人です。

でも、タッキー見るの、久しぶり。

昨年後半から、舞台の数絞ったからなぁ。

お気に入りを全部見てたら、家のこと何もできなくなっちゃうし。


さておき。

お話の展開を見る限り、別の人が主役のようにも思えました。

果たして、真意はどっちなんでしょうね?


話は「パニック・カフェ」というカフェを舞台に進みます。

登場人物にはそれぞれの「想い」があって、それがゆえに縛られ、展開がややこしくなっていく。

それぞれは真面目に、まじめーに、行動しているだけなのに。

もう、それが面白いです。

レッドシアターという空間で、ステージ上の登場人物の熱が、ダイレクトに伝わってきて、

思わず入りこんでしまいます。

出演の役者さん、タッキー以外は誰一人知らなかったのですが、皆、上手でしたし。


見て損はない作品だと思います。


12日が千秋楽。

当日券もあるとのこと。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです。 (舞台好き)
2011-01-17 14:49:52
ちゃんと毎回楽しみで見ていますよ。
これからも独自の視点でのコメント期待しています。
返信する