今日、8日が千秋楽。
私の観劇は、6日夜でした。
きっかけは、出演者。
天野(浩成)さん×よっしー(吉田友一くん)に、渡辺の大ちゃん(大輔くん)、となれば、行かないわけにはいかない、
と思い、ニコ生の後チケット取ったのです。
所感
ちょっと、苦手なタイプのお芝居。
一生懸命演技をしている役者さん達には責任ないところで。
ストーリー展開、演出、台詞(表現、言い回し)、
ちょっと「斜に構えた」ようなのを感じちゃって。
台詞にやたらと「不条理」ってのが入ってたけど、
脚本の人、それに酔っちゃったんじゃないのかなぁ。
展開も、「なんでそーなるの??」ってくらい救いがなく。
最後、ジンギくらいは、ハッピーエンドに続く(と思わせる)結末であってほしかったな。
舞台の背景を、ナレーション説明で済ませよう、ってとこも嫌でした。
それぞれのバックグラウンドを、台詞や行動の端々から理解させるのが、本当の脚本だと思うんですよね。
役者さん達
出演者は、主役のはずの大ちゃんより、天野さんとか、高橋翔太さん?の方が目立ってましたねー。
特に、天野さんの役は、カッコいい。
カッコ良すぎてクラクラくる。
よっしーの役は、ちょっと癖があるけど、よっしーならではの演技でしたね。
最初の目的、天野さん×よっしー+大ちゃん、を楽しむってことだけにすれば、まあ、可とするか。
私の観劇は、6日夜でした。
きっかけは、出演者。
天野(浩成)さん×よっしー(吉田友一くん)に、渡辺の大ちゃん(大輔くん)、となれば、行かないわけにはいかない、
と思い、ニコ生の後チケット取ったのです。
所感
ちょっと、苦手なタイプのお芝居。
一生懸命演技をしている役者さん達には責任ないところで。
ストーリー展開、演出、台詞(表現、言い回し)、
ちょっと「斜に構えた」ようなのを感じちゃって。
台詞にやたらと「不条理」ってのが入ってたけど、
脚本の人、それに酔っちゃったんじゃないのかなぁ。
展開も、「なんでそーなるの??」ってくらい救いがなく。
最後、ジンギくらいは、ハッピーエンドに続く(と思わせる)結末であってほしかったな。
舞台の背景を、ナレーション説明で済ませよう、ってとこも嫌でした。
それぞれのバックグラウンドを、台詞や行動の端々から理解させるのが、本当の脚本だと思うんですよね。
役者さん達
出演者は、主役のはずの大ちゃんより、天野さんとか、高橋翔太さん?の方が目立ってましたねー。
特に、天野さんの役は、カッコいい。
カッコ良すぎてクラクラくる。
よっしーの役は、ちょっと癖があるけど、よっしーならではの演技でしたね。
最初の目的、天野さん×よっしー+大ちゃん、を楽しむってことだけにすれば、まあ、可とするか。