ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

舞台「FROG 新撰組 Jade Keeper」@新宿スペース107(9/11夜)

2010-10-09 23:52:53 | 舞台
亮ちゃん主演舞台ということで、亮ちゃんファンの友達と、

先に報告済みの「エリザベート」から、ハシゴしました。


凄い格差だ(劇場の規模的に)


席も、前の方だったんだけど、そこって「ベンチ席」で、

つまり、ステージの設営によって登場する席で、

板張りのベンチ。おざぶもなし。

・・・痛かった(笑)


お話は、新撰組の時代に、修学旅行中の女子高生がタイムスリップしてしまう、

というもの。

・・・7月の永やんの舞台といい、新撰組づいてるなぁ(苦笑)

キャストの並び順では、亮ちゃんの土方歳三が主役、椿くんの山南敬助が準主役、

ってことになるんだけど、

話の内容的には、タイムスリップする女子高生が主役で、

その女子高生に懐かれる(と言っていいんだろうか)山崎烝(すすむ)が準主役のようでした。

ちなみに山崎さんは、上野掘まことさんが演じていました。


タイムスリップと、話題のiPadとを合わせ、

ちょっとポップに作ってあるものの、

メインテーマを失っていないので、なんとか見られました。

惜しむらくは、キャラの見分けがなかなかつかなかったこと。

これは、私の問題かな?


あ、あともう一つの惜しむらくは、

椿くんが噛み噛みで。

シリアスな場面とか、やっぱり雰囲気変わっちゃいますよね。


余談

沖田総司を演じた人が、めちゃめちゃ美形だったのですが、

増島愛浩という人で、カーレンジャーに出ていたらしい。

亮ちゃんや椿くんはダメだったけど、増島さんたちは終演後馴染みの?方々と外で話をしていたりして、

小さい劇団などでよくあることだけど、

お話できる人が、ちょっと羨ましかったよ。

最新の画像もっと見る