ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

舞台「ソフィストリー~詭弁」@北千住1010シアター(11)

2006-09-03 15:58:41 | 舞台
北千住って、何回も通ったことあるけど(←さて、いつでしょう)、降りたのは初めてだわ。

(11)って付いてるのは、普通のシアターのステージ上に、また劇場を作ってあるからです。
ステージに上ってからさらに階段を登る。


舞台近いから!
役者が演じる場所はかなり限られていて、客席と舞台が近いんですよ。


開演前に買ったパンフレット見て、主役が黒田勇樹だって気付いてるし(爆)。

当然、お目当ては、ちゃんなかこと中村優一なんだけど、今回は、野村直人さんも重視なのだ。

野村さんは、改めてお芝居を生で観るのは初めてなんだけど、ミュージカルもやってて、声がよいのよ、確か。
で、実際、演技は安心して観られるし、途中歌うシーンもあって、よかったです。
なぜか、タンクトップ姿で筋トレもするし。なかなか逞しいお姿でした~♪

そして、ちゃんなか。
出番は1幕メインで、トータルの登場シーンも長くはないけど、セリフも多くて、重要な役どころ。


っつか!


∞∴♂♀°℃¥$¢£%#&*@§☆★○●◎※

なんですけどっ!
ヾ(≧∇≦*)ゝ


うっかり、舞台のテーマを勘違いするところでしたよっ!



全体のテーマは、「真実の追求」とか「妥協への疑問」といったところでしょうか?
原作があるらしいのですが、それが小説なのか戯曲なのか不明なので、調べてみよう。

とにかく、若い役者さんが熱演していて、好感が持てるお芝居でした。



最新の画像もっと見る