劇団SET30周年記念という位置づけもあって、
創立メンバーが前面に出た舞台でした。
何より嬉しかったのは、
三宅さんと小倉さんの掛け合いがたくさんあったこと。
実は、小倉さん、結構好きなのです(って、いつも書いてるけどね)
あと、大竹さんがいい味出してた。
コメディ系の芝居をずっと見ていたけど、今回はシリアスっぽくて、ちょっとカッコいい感じの役。
パツキンだったしね!
それと、大関さんも、立派に中核だなぁって、思いました。
大関さんは、「世界のどこにでもある場所」の脚本なんかもやってるんだよね。
二人は、TVでも時々見るようになってきましたよね。
今回の話は、「善」と「悪」の話。
全体的に、コミカルで、くだらないと思えるようなギャグも挟まって、
時々、狙ってかマジでか、グダグダになったりもしてるけど、
基本的なストーリーと、演出がちゃんとしているからかな、
本当に楽しい舞台でした。
そして、なにより、「メッセージがある」ってこと。
これが、ストーリーがぶれないための基本ではないかと思うんですけど。
カーテンコールで、三宅さんが、
「創立時の雰囲気の芝居を作りました。
アクション・コメディということで。
創立メンバーには結構きついんですが
小倉が回れる限り(小倉さんは、バク転できるんですよ!)
続けます」
って、言ってたのが、またいいなぁって。
SETupメンバー向けの抽選では、若手の男子劇団員の写真が当たりましたが、
ごめん。これ、誰だろう?(笑)
パンフレットの写真と照合するに、仲井間くんって子だろうか??
・・・そんなのも、SET公演の楽しみです。
創立メンバーが前面に出た舞台でした。
何より嬉しかったのは、
三宅さんと小倉さんの掛け合いがたくさんあったこと。
実は、小倉さん、結構好きなのです(って、いつも書いてるけどね)
あと、大竹さんがいい味出してた。
コメディ系の芝居をずっと見ていたけど、今回はシリアスっぽくて、ちょっとカッコいい感じの役。
パツキンだったしね!
それと、大関さんも、立派に中核だなぁって、思いました。
大関さんは、「世界のどこにでもある場所」の脚本なんかもやってるんだよね。
二人は、TVでも時々見るようになってきましたよね。
今回の話は、「善」と「悪」の話。
全体的に、コミカルで、くだらないと思えるようなギャグも挟まって、
時々、狙ってかマジでか、グダグダになったりもしてるけど、
基本的なストーリーと、演出がちゃんとしているからかな、
本当に楽しい舞台でした。
そして、なにより、「メッセージがある」ってこと。
これが、ストーリーがぶれないための基本ではないかと思うんですけど。
カーテンコールで、三宅さんが、
「創立時の雰囲気の芝居を作りました。
アクション・コメディということで。
創立メンバーには結構きついんですが
小倉が回れる限り(小倉さんは、バク転できるんですよ!)
続けます」
って、言ってたのが、またいいなぁって。
SETupメンバー向けの抽選では、若手の男子劇団員の写真が当たりましたが、
ごめん。これ、誰だろう?(笑)
パンフレットの写真と照合するに、仲井間くんって子だろうか??
・・・そんなのも、SET公演の楽しみです。