ミーハーおかんの甘辛雑記

主に芝居、映画、TV、雑誌の感想で、
それも気に入りの方中心です。

ミュージカル「エリザベート」@帝国劇場 9/11 12:30公演

2010-09-11 23:42:51 | 舞台
「オーストリア皇妃エリザベート」の話は、実は好きなので、

この演目は、いつか観に行きたいとは思っていましたが、

なかなか「きっかけ」ってのは、難しいですね。

今回は、城田くんがトートに抜擢!というので、思い切って。
(D-BOYSのFCで先行があった、というのが一番大きい)


帝国劇場は、姜くん出演の「マイフェアレディ」ぶり
(「マイフェアレディ」は今年JCBホールらしいですね)

「レミゼ」と合わせて、3回目です。

ここは、中に入ると、お店もあって、なんか、一つの町見たいな雰囲気で、

「非日常に来た!」って感じで、ワクワクしますね。



さて。お芝居の方は、と言えば。


かなり良かったです。

他の人のトートを見たわけじゃないので、その辺の優劣とか好みとかは言及できませんが、

私的には、なかなか妖艶さもたたえたトートができていたんじゃないかと思います。

死神の王?という立場を考えると、若すぎるという意見もありそうですが、

死神とか、年齢あんまり関係ないですよね?


それより、パンフを見てから分かったのですが(勉強不足ですみません)

高嶋のお兄さんが重要ポジションで出てらして、

相変わらずカッコいー! と思って見てました。


もう一人、ルドルフ役の伊礼彼方くんは、

え?大人ルドルフって、こんなに出番少ないの? とびっくりしましたが、

トートとのシーンは、なかなかに良い感じで、

友達と「ルドルフは、軍服より白シャツの方がよかったよねー」と、妙な合意をしてしまいました。


なんにせよ、城田くんも頑張って出世したもんだと。

すごいなー。

最新の画像もっと見る