尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

今日の作品です。

2011-10-18 17:45:07 | 日記

明日は個展の搬入なので、作品を梱包して積み込むばかりにしました。

野菜を詰め込むコンテナーにプチプチの梱包材を詰めて何時も作品を運びます。今回は結局25点の石彫と壁面作品を10点の展示です。

これはまた明日以降でもゆっくりとお知らせします。

それで今日の作品のタイトルは「目標」です。

僕は何時も作品を作ってからタイトルを決めています。ごく稀に作品のイメージがはっきりしていて、タイトルが決まっている場合も有りますが、30点に1点位の割合だと思います。

作る前に漠然としたイメージで作り始め、完成して磨き終わってからじっくりと作品と向き合います。そうしているとふっとタイトルが浮かんできて決まりますが、何度か見ているうちに違ったイメージも湧いてくる事が有るので、そんな時は最終的に浮かんだイメージでタイトルを決定します。

いずれにしても僕の作る「人間」は心の中の物を形にしたいと思っているので、どんなタイトルが付くのか自分でも楽しみにしています。

 

何時も応援有り難うございます。下のバナーをポチッとして下さい。 

   ↓   

美術ブログランキング - 美術ブログ村

 

 

http://blog.with2.net/link.php?1283396:1600"> 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿