尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

卒業の思い出。

2014-03-20 23:06:18 | 日記
卒業式を終えた息子は意外とさっぱりしたもので、此方がかえって戸惑う程でした。
私が小学校の頃の担任の先生がとても良い先生でクラス全員が泣いた思い出が有ります。

卒業証書を受け取り、クラスに戻ると先生が一人窓の外を見つつ涙し「私は悲しくて泣いているのではありません。みんながこれから旅発って行く事への喜びが込み上げてくるのです。」との一言がクラス全員の琴線に触れたのでしょう。
私にとっての卒業式は何時までも心に残る物でした。
厳しい先生でしたが、愛が溢れていたのだと思います。



日記彫№795

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業式。 | トップ | 打ち上げBBQ. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事