尾崎 慎 の 彫刻ライフ

石彫刻家尾崎慎の作品の紹介や、展覧会情報、これまでに起こってきたエピソードや日記など様々な事を綴って行きます。

開田高原

2011-05-05 21:33:36 | 旅行
この連休には毎年必ず行く開田高原に行ってきました。
今年は春の訪れがとても遅く、何時も咲いているはずのこぶしの花のつぼみも硬く、朝には-2℃にまで下がっていました。
そうなりますと心配されるのは水芭蕉の花です。
水芭蕉の花は咲いてから霜をかぶってしまうと白い部分が茶色になってしまいますし、酷い時には枯れて全く姿を留めていないような年も有りました。
しかし今年はそんな事も無く何時もの年よりも多くの花を咲かせていました。
今年は天候にも恵まれ、御嶽山の山もとても美しく見えて、何処からも良く見えました。
年によっては全く見えないような年も有りますから、今年は本当に良かったです。
 

澄んだ空気と鳥の囀りはピンと張りつめた自然の厳しさと優しさを教えてくれます。
ここに訪れる度に違った風景を見せてくれる自然の力に何時も感動を覚えます。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日に咲く花 | トップ | 開田高原・Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事